※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

セールスレディの女性が切迫流産で入院中。退院後も安静が必要で仕事に戻れず、辞めたいが会社が要求。安静が解除される時期不明で不安。赤ちゃんを守りたい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

お世話になってます。
相談です。

某保険屋のセールスレディやってました。
この度11週で切迫流産で入院になり、入院になった時自宅で出血しましたが生理か、生理以上の出血ってくらい出血してとても怖かったです。今は落ち着いてて出血も少なくなって退院も間近ですか、正直退院してもしばらくは家から出たくありません。これが仕事中になったらと思うとゾッとします。自宅でひたすらに安静にしていたい。なので辞めたい。そして自宅安静なので手続きをするにもいつ行ける状況になるかわからない。どうにか会社に行かなくても辞めれるようにできないかと相談したくてと電話して相談したら、まずいつになってもいいから来てくれ。話はそれからだ。と言われ、そんなこと言われてもいつになるかわからないと話しても、それでもいい。退院して落ち着いたら来てくれ。と言われ、その話をしただけで気が滅入ってしまい泣いています。
本当に怖くて安定期に入るまで入って少しするまで、実家や旦那に頼って外に出ないように安静にしていようと心に決めた矢先の出来事で。社会人として筋を通すのはわかります。ですが、いつ安静が解除になるかわからない。いつまた出血するかという恐怖のなか、そこまでして行かなきゃいけないのか。男の人だから理解してもらえないのか。赤ちゃんを守れるのは自分しかいない。だから敏感になってるのかもしれません。でも本当に怖くて。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

りったんママ

私も初期に出血、自宅安静、安定期に入っても安定していたのは1ヶ月弱で、それからは出産の1週間前まで切迫早産で自宅安静でした。
なのでお気持ちとてもわかります。
会社がいつでもいいと言ってるんですから、この際産まれてからでもいいんじゃないでしょうか?
辞める意思を伝えてさえいれば大丈夫だと思います。
自宅安静が解けるまでは外出禁止なので手続きには行けませんが、解ければ必ず行きます。って言っておけばいいですよ(*´꒳`*)

• あんこ

あんこ

そうなんですね😢💦
    ありがとうございます😢
    なんかズルズルいくと、社会保険のお金も結局払いに職場に行かなきゃいけないとか、色々めんどくさいらしくて今の私にはとうてい頭も体もついて行かなくて。。。
    でもとりあえずは赤ちゃんが1番なので、落ち着くまでひきこもります。落ち着いたら考えます😢
    ありがとうございます✨

• 1月24日

切迫流産はずっと続くものでもないですし、必ず切迫早産になるとも限らないので、まだまだ体が安定してくるかもわからないですし、会社側もいつでもいいとおっしゃってくださっているようなので、
わかりました、いつになるかはわからないですが、体調が落ち着き動けるようになったら顔を出します。よろしくお願いします。
でいいんじゃないですかね😊
そして、妊娠中に安定期はありませんよ!
あなたの体調とメンタルが落ち着いたら行けばいいと思います。

• あんこ

あんこ

そのお金とか社会保険のことがあるらしく...だから直接会って話をすすめたいと言われました。でもほんとに落ち着くまで、体と赤ちゃんと私の心が落ち着くまでは引きこもることにしました!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月24日
チェイス

いつまで良いと言われるならとりあえず安静解除になってから行けば良いと思います。そして、行く時は旦那さんも連れて行かれてはどうでしょう。
安静解除にはなったけど、心配なのでということで。
仕事のこと考えるだけでストレスになりますよね。まず旦那さんにも相談してみては?
無理なさらないようにしてください(*^^*)

• あんこ

あんこ

いつでもいいと言われてもなんだかプレッシャーというか...結局仕事のストレスから解放されないのでなんかなぁ。って感じで😢
    とりあえず落ち着くまでは自宅安静でゆっくりしてから考えます😞今考えてもネガティブにしかならないので💦
    ありがとうございます!!!

• 1月24日
ちぃたろう

会社はいつでもいいと言っている訳なので、安定したら行けばいいと思います。
とにかく今は安静に!
早く自宅安静解けるといいですね◟́◞̀

• あんこ

あんこ

いつまでか自分でも予想もつかないのにいつまででもいいからと言われることにストレスというか、プレッシャーを感じてしまって。。。
    辞めるって決めてるからそれならスパっとやめてストレスフリーになりたいという感情がネガティブになってました😢
    とりあえず落ち着くまでひきこもることにします😢落ち着いたら色々考えます💦ありがとうございました!!!

• 1月24日
やっぴ

いつでもいいと言ってくれてるじゃないですか😊
今は赤ちゃんの為に安静にしてあげて、安静解除になってからでも遅くないと思います✨

命が入ってるんですからママは強いですよ!
その小さな命を守る為には仕事なんて犠牲にしたらいいんです!!

• あんこ

あんこ

何よりも赤ちゃんなので😢流産して不妊治療してやっと出来た赤ちゃんなので、ほんとに怖くて...
    とりあえず何も考えず、すべてが落ち着いたら考えます!!!それまでは赤ちゃんのために安静にしてようと思います!
    ありがとうございます😢

• 1月24日