※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽち
家族・旦那

くじけそうです。娘が産まれて明日で4週間旦那は私が入院中から新年会忘…

くじけそうです。
娘が産まれて明日で4週間
旦那は私が入院中から新年会忘年会
家から出られないから飲みに歩いて外食しての繰り返し
家に帰ってきても娘の顔を見ることすらありません
泣いても知らん顔
本当にこの子のことを可愛いと思ってくれているのか
分からなくとても悲しいです。
娘をだっこしてごめんねと謝ることしか出来ず
娘を可愛がってくれないのなら
一緒にいる意味はあるのだろうかと思っています
泣いてもなにもならないと分かりながらも
涙が止まりません。

コメント

みんみん

旦那さんと1度話してみては?😣

  • みぽち

    みぽち

    不満が溜まりすぎて
    今話をしたら余計なことまで
    罵倒してしまいそうで
    まずは自分が落ち着くところから
    始まるのかなと思っていて・・・

    • 1月24日
deleted user

一度話し合ったほうが良さそうですね、、(>_<)お母さん、体も大変なときに😢支えあいや協力が必要だと思うので話せそうならそうしてみてください😣

  • みぽち

    みぽち

    ありがとうございます😔
    娘が可愛いとも思ってさえいてくれれば
    それでいいのですが・・・

    • 1月24日
森の人

かわいいと思ってたら帰ったら真っ先に顔見に行くかと思います。。
飲み歩いてるのは旦那さんだけ??
みぽちさんに対してどんな感じかわかりませんが、子どもがかわいそうですし、可愛がれないなら一緒にいる意味ないと思います…
生まれる前もそんな感じだったんですか?(´・ω・`)

望んで出来た子なはずなのに、お辛いですね😭

  • みぽち

    みぽち

    やはりそうですよね・・・
    私は娘と毎日家に缶詰状態です
    妊娠中お腹が目立つようになってから
    子供のことをかんがえてくれるように
    なりましたが産まれたら私は娘に
    かかりっきりで自分は自由になったと
    思ったのでしょうね。
    今までこんなに頻繁に出歩くことは
    なかったので。
    子供を望んでたのはわたしだけで
    わたしだけが愛おしいと思っているのかと思うとほんとうに悲しいです

    • 1月24日
せじゅママ

旦那さんは妊娠中からそうだったのですか?
失礼ですが、旦那さんは子供を望まれていたのですか?

  • みぽち

    みぽち

    妊娠中妊娠前はそんなに頻繁に
    出歩くことはなかったです。
    2人で望んで子作りを始めたはずですが
    今の状態をみるとその時のことが
    本当かどうかも分からなくなります。

    • 1月24日
  • せじゅママ

    せじゅママ

    漠然と子供欲しいと思ってただけなのかもしれないですね…
    あと、だいたいの男性は新生児の頃抱っこするのも怖いし、寝てる時間多いし、泣いてあやしても笑う訳じゃないしどう接したらいいのかわからないのかもしれないですよ😂

    • 1月24日
  • みぽち

    みぽち

    そうであると嬉しいのですが
    今の状況が辛くて気長に待つことが
    私にできるか自信がありません・・・

    • 1月24日
ゆきだるま

旦那も最初無関心でした。
育児はもちろん私1人。
旦那にもだっこして欲しい一緒に子供をみて話したい。なんて思ってました。

旦那の場合ですが、基本寝てる、泣いてるだけでどうコミュニケーションをとっていいのかわからない。
もう少し大きくなっても母親だから今の表情は!とかわかるけど仕事してる旦那からはわかりません。

最近意思疎通ができるようになってから可愛いと思うようになり、今では抱っこもお世話もしてくれるようになりました!!

なのでもしかしたらどう接していいのかわからないのかもです。
男性は特に父親って思うのが遅かったりするので。

  • みぽち

    みぽち

    実母にも今はまだ泣いて寝てで
    アクションが少ないからこれからだ
    とは言われたのですが今の感じだけをみるとこれから変わるとは思えなくて・・・
    意思疎通というのはお喋りが
    できるようになってからということでしょうか?

    • 1月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私もそうでしたよー😭
    もう一緒にいても意味無いのかな、ごめんねこんなんでごめんね。って泣いてしまうこともありました。

    お喋りはまだそんなにできないですが、おいでーって言えば来てくれたり
    持ってきてーと言えば持ってきてくれたり、娘が抱っこのポーズをすればあぁ抱っこしてほしいんだなって分かったりって感じですかね?

    ですがそうなるまでに何度も喧嘩もしたし何度も話し合いはしました💦

    • 1月24日
  • みぽち

    みぽち

    そうだったんですね😣
    話し合いができるよう私も気持ちの整理をしたいと思います。
    今は離れるという選択しか私の中になくてそれじゃ解決しないのも心の中では分かってるので気持ちを落ち着かせます・・・

    • 1月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    いまはみぽちさんもまだ出産したばかりで、ホルモンバランスも崩れています。慣れない育児でいっぱいいっぱいなのにこの状況は辛いと思います。

    ですがもう少しちゃんと考える時間が出てきます!

    旦那さんにわかってもらえるといいですねっ

    • 1月24日
  • みぽち

    みぽち

    ありがとうございます😭
    1度話をして気持ちを落ち着かせようと思います!

    • 1月24日
みー♡

1人で育児は厳しいと思います‪‪💦‬旦那様とのお子様ですので、協力し合って二人で一緒にするべきだと思います!

1人で抱え込まず旦那様ときちんと話し合った方が今後の為だと思いますよ😌無理はなさらずに😭

  • みぽち

    みぽち

    旦那が長距離トラックの運転手なので
    ほぼ1人でみるのは覚悟していたのですが
    会えない分もっと顔を見て可愛がってくれると思っていたのでほんとうにショックで・・・

    • 1月24日
チャーリー⭐

ちょっとひどすぎますね。
可愛いとか、それはもちろん大前提ですが、まだ、父親としての実感、自覚、責任感が、伴っていませんね。

子供は作って産んだら終わりじゃありません。産まれてからがスタートです。
そのスタートラインに立ってないのか、立ちたくないのか…

それとも、可愛がり方、赤ちゃんとの接し方、お世話の仕方が分からない?

  • みぽち

    みぽち

    どうしたら自覚を持ってくれるんですかね・・・
    わたしがやってくれるからいいだろうという気持ちなんだと思います。

    • 1月24日
deleted user

思ってることを紙に書いて落ち着いてください。紙に書くとスッキリするし言いたいことがまとまると思います。
こんな風だから寂しい、悲しい、辛いと伝えてください。男って言わないとわからないから。それで変わりないのであれば、その時こそ先の事を考えます。

  • みぽち

    みぽち

    紙に書く発想はなかったです😣
    ちょっとため占めみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月24日