※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緒花
家族・旦那

旦那側の家族が無理です。マルチ商法をやっている家族で結婚前に私もや…

旦那側の家族が無理です。
マルチ商法をやっている家族で結婚前に私もやらされそうになり断ったら義母に「嫌い憎い別れろ非常識がっ!嫁に来るな!」
義父には「デブ」など面と向かって言われました。
※因みに私は高身長痩せ型です。

しばらく経って私が妊娠したかもしれないという時に手のひら返しに仲直りのお食事会を2人でしましょうと急に義母がメールをしてきたのですが、結局妊娠じゃなかったことが発覚したらまた態度が元通りになりました。
それが原因で1度別れましたが、旦那側の強い押しに押されて極力義実家と(私が)関わらない、婿養子という条件で結婚しました。

結婚したものの義実家との交流は元旦に玄関先で挨拶をするだけです。
またひどい事言われるんじゃないかと考えてしまって、どうしても無理なんです。
そしてつい先日、新築祝いで両家を我が家に招待したんですが、当日義実家側がドタキャンして義母しか来ませんでした。
こっちはお食事会も予定しててお店も抑えていたのにお店にも迷惑をかけてしまいました。

お披露目会も終わってお祝いのお返しをどうしようかと旦那に相談したら義実家だけ呼んでもう1度お披露目会やると言い出しました。
正直無理です。私はサービス業をしていてせっかく休みをもらって家の掃除もしたり色々頑張ったのにまた仕事場に休みをもらって…となるとうんざりします。

私が甘ちゃんなのは重々承知してますが、ここは私がぐっと我慢してまたやるべきなんでしょうか…

コメント

あや

ドタキャンされたのにまたやる意味!ってなります!!ありえない!。
そんな義両親関わりたくない、

  • 緒花

    緒花

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱありえないですよね…

    • 1月24日
  • あや

    あや

    またドタキャンされてもいやだし、、また会う覚悟をするのもいやですね、、
    頑張ったのに、ってなります。

    • 1月24日
ぱいんぱいん

とりあえず、お返しは送って、旦那にはお休みがなかなかとれないとかいって、なかったことにするとか(笑)

  • 緒花

    緒花

    向こうのドタキャンの理由も仕事が~っでした。
    なのでこちらも仕事そんなに休んでられないっていいます😢

    • 1月24日
  • ぱいんぱいん

    ぱいんぱいん

    本当ですよー。っていうか、細身の方にデブっていうところに笑えました(笑)
    もう、ほっときましょー。私なら、孫ができても、会わせたくないです(笑)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

約束が違いますよね!!
極力関わらないと言っていてお披露目に誘っただけでもかなり頑張ってるのに結局ドタキャンなんて...
する必要ないです。

  • 緒花

    緒花

    ホントですよね、、家にあげただけなのにまた仲良くなれるんじゃないかって勘違いしてるんじゃないかって考えちゃいます、、

    • 1月24日
ベビさよ

向こうがドタキャンしたなら普通はいいんじゃないですか?私ならやりません。

  • 緒花

    緒花

    やっぱやりませんよね!
    やらない方向に頑張って持っていきます!

    • 1月24日
さきんちょ

なんのマルチですか?(*_*)
ドタキャンした方が悪いし、義母は来たんですよね?だとしたらもうやる必要無いと思います。

  • 緒花

    緒花

    健康器具のマルチです🙄💦
    やらない方向に頑張って持っていきます!!

    • 1月24日
theory☆

当初の約束では
極力関わらない
って事ですよね?

何で、ご主人は
ドタキャンという身勝手な行為を埋めるための
歩み寄りや精神的苦痛や物理的損失や時間や労力を
極力関わらないでいい相手にして欲しいなんて
言うのでしょうか?

ご主人 話が違いませんか?

  • 緒花

    緒花

    話違いますよね、、やっぱ月日が経ってしまうと忘れてしまうのでしょうか、、
    基本的に義実家サイドからこっちに関わってこようとはしないんですが、旦那はどうしても仲良くして欲しいみたいでホントに苦痛です。
    何もわかっちゃいない😢

    • 1月24日
  • theory☆

    theory☆


    それが結婚の条件なのだから
    契約不履行なら離婚ですよね(笑)

    ご主人...
    絶対、忘れちゃダメですし
    奥さん優先で大事にしなきゃダメです。

    悪いのはご主人だと私は思います。

    • 1月24日
パピコちゃん

何でもう一度やらないとならないんでしょう…?義親さんの都合なのに😅
旦那さんと義親さんだけで勝手にやってほしいですね😢
お仕事の都合もあるという事を言って断っていいと思いますよ😭

  • 緒花

    緒花

    そうですよね😢
    でも正直私がいない時に家に来る方が耐え難いです。
    クローゼットとか勝手に空けられそう😢
    頑張って断ります!!

    • 1月24日
せらママ

わたはだったらもう1度なんて招待しませんね。

  • 緒花

    緒花

    ですよね!!もう1度なんて考えられないです!

    • 1月24日
おてんばママ

全然甘ちゃんじゃないと思います!!
私がもし同じ立場なら絶対もう一度お披露目会やったりしませんね!
ってか、私なら正月に会うのも嫌です😓

  • 緒花

    緒花

    甘ちゃんじゃないと言ってもらえてすごい嬉しいです…😢
    ありがとうございます😢😢

    • 1月24日
ママリ

ドタキャンした方が悪いしやる必要なんてないです(=_=)!!
しかも婿養子だしすみさんの家族がきたならもういいんじゃないですかね!?
てか旦那さん約束違いますよね。
なるべく関わらなくていいんじゃなかったの?って感じです。
会いたくないし、来なかったのはあなたの家族の勝手なんだから2回もやる必要ないでしょ(笑)って旦那さんに言ってやりましょ(=_=)

  • 緒花

    緒花

    ドタキャンの方が悪い!!うん!!そうだ!!
    頑張って2回目を阻止します!!!

    • 1月24日
ビアードママ

前から言ってるのにドタキャンならしなくていいと思います!

かといって、父親にも見せたいとか言って奥さんのいないときに勝手に呼んであげてたらイライラしちゃいますけど😂💦(笑)

  • 緒花

    緒花

    それ絶対やると思うんですよね~😢
    私のいない時に家に来るなんて気持ち悪いです💦💦

    • 1月24日
asachi

旦那さんはどっち側なんでしょうか??
マルチやってるんですか??
奥さんの極力関わらないに賛成されてるんですか??

すみさんも嫌な思いしたのに
新築のお披露目会誘って
そのような結果であれば、
再度呼ぶ必要はないと思いますし、
そこは旦那さんが義実家にびしっと
ゆってもらってもいいかなぁと
思いますよ😊💓

  • 緒花

    緒花

    昔親のコネでマルチの会社で働いてましたけど、私の親が大反対したらすんなりやめてくれたので今は違う職業です🚚
    関わらない件については理解はしてるけど納得はしてない感じですね~💦

    • 1月24日
あやか

旦那さん、義理実家と極力関わらないという条件を忘れてます!?
当日、向こう側の都合でドタキャンしておいて、何を言っているんですか!?
私なら無理です😥

  • 緒花

    緒花

    絶対忘れてると思いますよ!
    今年の元旦に義実家に1時間いただけなのにもしかしたらまた仲良くやってくれるかも!って思ってると思います。
    一体昔の修羅場はなんだったのかうんざりします(:3_ヽ)_

    • 1月24日
  • あやか

    あやか

    そこって、すみさんにとって重要なところだと思うんですよ!!😥
    それを蔑ろにするなんて!!!!
    そりゃ、自分の親と関わって欲しいと思う気持ちもわかりますが、向こうのご両親がすみさんにした態度って、私ならどんな条件を提示されても受け入れられないほどのことだと思うので、許すことはできないですね󾍁

    仲良くなるなんて、そんな簡単なことではないのに、、
    自分の都合の良いように解釈してほしくないですね󾌼💦

    • 1月24日