※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

36週目の初マタです。哺乳瓶と搾乳機を購入したいですが、どれがいいか悩んでいます。電動の搾乳機は使いやすいでしょうか?アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします(^^)36週目の初マタです!
哺乳瓶を購入しようと思ってるんですが、どのようなものがいいのか悩んでいます(*_*)
また、搾乳機の購入も考えているのですがやはり電動の方が使うには楽なのでしょうか?
色々なアドバイス頂けたら幸いです(*^◯^*)

コメント

まこ

ピジョンの母乳実感を使っています!
そのままピジョンの搾乳器にも付けられたと思いますよ‎(˙º̬˙)̑̑

ただ搾乳器は必要だったら産後購入でも大丈夫だと思います。

• とーます

とーます

アドバイスありがとうございます♬
    ピジョンの哺乳瓶だとピジョンの搾乳機にもつけられるんですね(^^)
    搾乳機買うかを検討しつつ哺乳瓶もピジョンで考えてみます(^^)

• 9月14日
はらき

哺乳瓶はPigeonのプラスチックのと50mlのガラスのやつを使ってます!
搾乳機は母乳がたくさん出るようでしたら電動の方が楽です(^O^)
母乳がどれくらいでるかまだわからないので退院してから買うのをオススメします!

• とーます

とーます

確かにどれくらい母乳がでるかわからないですもんね…!
    様子をみての購入を考えてみます*\(^o^)/*
    写真まで載せていただきありがとうございました✨

• 9月14日
ぴーちゃん

ピジョンの手動を使ってました!
中にプラスチックの哺乳瓶と新生児用の乳首が一つ入ってますよ♡
入ってるのは母乳実感です!

搾乳器や哺乳瓶は、産んでみて母乳が出るか出ないかにもよるので、産まれてから買ってもいいかなと思います!
私は退院した帰り道に西松屋に寄って、ササッと買いました😅

• とーます

とーます

なるほど!あまり焦って買わなくても大丈夫なんだなって思えました(^^)
    気持ちばかりが先走ってしまって…(^◇^;)
    私も退院した時に購入考えます*\(^o^)/*

• 9月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おそらく病院で母乳どのくらい飲めてるか測ったりしてくれるので、その量とか体重の増え方みながらで大丈夫です♡
    看護師さんに色々聞いてからで購入焦らず大丈夫です☆

• 9月14日
  • とーます

とーます

そうなんですね!
    それなら安心しました(^^)
    ありがとうございます!看護師さんにも色々聞いてみます♬

• 9月14日
*akira*

私も哺乳瓶は先に買うべきかなーと思い、助産師さんに相談したところ、産まれてからでいいとの返答が☆
必要ならまた案内しますと言われてまだ買ってません。
搾乳機は、ウチの子は未熟児で産まれたのでまだ入院中…ということで私が退院する日に急いで買いに行きました!
値段的に迷ったんですが、病院で使用していたmedelaの手動のものにしました☆
自動は楽だと思いますが、お値段が…(´∀`;)
まぁ手動でも充分だと思います(n´v`n)

でもでもやっぱりどちらも、産まれてから様子を見て購入で間に合うかと思います!
無駄になっちゃったら勿体ないですからね(>_<)

• とーます

とーます

そうなんですよね…搾乳機、手動と自動だと倍ぐらいお値段違いますし、無駄な買い物になってしまったら勿体ないですしね(>_<)
    けど手動でも充分と聞き、手動も考えてみることにします(^^)

• 9月14日