※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングと寝かせ方について相談です。最近お昼寝がうまくいかないそうです。

お昼寝のタイミングいつですか?
またどうやって寝かせてますか?
最近お昼寝しません😭😭
抱っこで寝かせて布団に寝かせても、
30分で起きたりです😭

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は1時から3時ぐらいでさせています。
もちろん多少の前後はありますが。

うちも眠りが浅く30分当たり前。最悪15分ぐらいで起きてきたりもありました😭
午前寝をやめてからお昼寝結構してくれるようになりましたが、それでも私が家事をしたりで物音を立てるとお昼寝終了なので、息子のお昼寝の間はなにもできません😂

• ままさん

ままさん

やはりお昼寝はそんなに長くしてくれないですよね…
    もう今日は一睡もしてないのでしてほしいんですけど、既に3時で手遅れって感じです😂勝手に寝てくれないかな😭抱っこで寝かせてますか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日一睡もしてなかったら少しでもいいから寝てほしい半面こんな中途半端な時間に寝ないでー!とも思いますよね🤣
    布団でトントンしてる感じです😊

• 1月24日
nar14

12時~13時頃から長くて2時間ほど💤
たくさん寝るようになったのは最近ですが☺

バランスボールでゆらゆらか
おっぱい飲みながら寝ます😌
そーっと布団に寝かせます💤

上の方と同じくお昼寝中は静かに家事しないと
すぐ起きるので私はグータラ携帯いじってますw

• ままさん

ままさん

二時間寝てくれるとか羨ましいです😭バランスボールは気持ち良さそうですね💕今日は寝てくれてないので少しでも寝て欲しいんですがもうこんな時間で手遅れって感じです…今は勝手に遊んでるので放ったらかしてます。お昼寝の時間になったら抱っこでも寝かしつけたほうがいいんですかね😫

• 1月24日
  • nar14

nar14

少し前まで30分も寝なかったです😱
    夜間断乳してから昼寝2時間位するようになりました!
    ぐずらない限り私は寝かしつけないですよ😌

全然眠たそうじゃないのですか?

• 1月24日
  • ままさん

ままさん

そうだったんですね☺️
    もう少し長く寝る日がくるといいです🤔✨今さっき抱っこしてユラユラさせたら寝ました😭無事着地成功です😭何分寝るかな…夕飯の支度したいですが出来ません笑笑

• 1月24日
  • nar14

nar14

そうですよね😞💓

お疲れさまでした😌
    ママがいなくて寂しいんですかね?
    うちもなかなか支度出来ませんw
    キッチン荒らされて大変です😱

• 1月24日
miicha

午前1回、午後1.2回ですかね👶❇だいたい眠くて機嫌悪くなったり、フラフラし始めるので、抱っこ紐で寝かせてますが…1回30分くらいしか寝てくれません😂
どうしても家事でやることたくさんのときは、おんぶで寝かせたまま家事やるとだいぶ寝てくれますが…疲れます😵💦笑

• ままさん

ままさん

やはり30分くらいで起きちゃいますよね😭あたしも夕飯作りとかはおんぶしてやってます😱おんぶとかはほんとしばらく寝ますよね!自分でパタッと寝てくれると楽なのに…と思ってしまいます😭

• 1月24日
おむすび

朝、昼寝はおんぶでしか寝なかったのですが肩が悲鳴をあげはじめたので昨日からセルフねんねです👶

朝寝はさせずに遊ばしてぐずったり目をこすり出したらお布団に入って、私は横になってただひたすら勝手に寝るのを待つだけですが😂

昨日はお昼の離乳食の最中に寝落ち、今日はご飯食べたあとも元気に遊んでて2時前にやっと寝ました🙄
もう起きちゃいましたけど😭

• ままさん

ままさん

夜は眠いと、寝室に入ると勝手に寝てくれるんですが、昼だと遊びたいのもあって昼寝時間短かったり、眠いの我慢して遊んでるのかな?とも思うんですけどね🤔🤔お布団の部屋は暗いですか?うちはお昼寝のときはリビングなんですよね…それも関係あるのかな…😭

• 1月24日
  • おむすび

おむすび

うちも夜勝手に寝てくれる率高いです
    🤘
    夜できるんだから昼もできるだろってお昼寝もセルフねんねにしてみました🙄

お昼寝も寝室ですが、カーテンあってないようなもんで部屋めっちゃ明るいです😂

薄暗いくらいがいいって言いますよね🤔

• 1月24日