※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
お仕事

歯科助手を退職し、事務のアルバイトを考えている妊活中の女性が、妊娠しても続けられるか悩んでいます。採用後に妊娠した場合の対応や、面接での伝え方について相談しています。

今月までパートで歯科助手をしていました。
あんまりにも院長に意地悪をされるので
妊活中とゆうこともありストレスを無くすために
退職しました。院長は直接話しもしてくれず
着信拒否に連絡も無視で正式に退職したのかが
わからずストレスになっているのでたまたま
家の近くで募集していた事務のアルバイトを
始めようと思っています!(気分転換に)
妊娠しても続けられるかなと思い面接を受けるの
ですが妊活中にアルバイト探された方って
みえますか?😳
採用されてすぐに妊娠したらやらしいかな?とか
事前に面接で伝えるべきなのか悩んでます😢

コメント

じゅりぽん

事前に伝えた方がいいですよ!事務を募集されている会社が短期でいい場合もありますし、長期で募集している場合もありますよ!
出産前まで採用担当をしていましたが、妊娠中や妊娠を希望していたり言ってくださった方が助かりました。

  • a❤︎

    a❤︎

    コメントありがとうございます😂💖
    実際に採用担当されていた方の
    ご意見が面接前に聞けて良かったです!

    • 1月24日
  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    男性が採用担当なら理解があまりないかもしれないので、いずれは二人目を希望していて採用していただいた際にはご迷惑をおかけする時もあるかもしれないですが、、、と伝えたらいいかもしれないです。
    以前に採用した方で、アルバイトとして妊娠初期だが臨月なるまで働けないかと仰る方がおられました😊

    • 1月24日
  • a❤︎

    a❤︎

    今月まで働いていたところが
    立ち仕事だったとゆうこともあり
    いずれ妊娠してもギリギリまで
    働けるかなと思って受けさせて
    頂こうと思ったのでその事と
    ご迷惑おかけする時もあるかもしれないって事をお伝えしたいと思います!
    そーなんですね😳
    理解していただき採用される事を
    願います😂🙏🏻

    • 1月24日