※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

アレルギーが出やすい食材は慎重に。新しい食材は1〜2日続けてあげる期間はありますか?例えばもやしのような食材はそろそろ普通にあげても大丈夫でしょうか?

新しい食材は小さじ1から2,3日続けてあげる、というのはいつまでされてましたか?

アレルギーが出やすい食材をあげるときはもちろんそうすべきだとおもうのですが😌
例えばもやしなどアレルギーが出た!と聞いたこともないような食材はそろそろ普通にあげちゃっていいかな?と面倒になっちゃってます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは卵や牛乳、小麦などアレルギー出やすい食材以外は普通にあげちゃってます😂

• とり

とり

コメントありがとうございます!

あげてるんですね😆
    私も次からそうしちゃいます❤

• 1月24日
blue mama

もやしや、大根など、まぁ、絶対大丈夫だろうとゆうのは普通にあげちゃってますね💦両親もアレルギーないですし😅
7大品目とかだけは真面目に確かめながらあげてます!

• とり

とり

アレルギー家系でなければそこまで慎重にならなくてもいいですよね😆
    アレルギー出やすい食材だけ気をつけることにします~!

• 1月24日
らん、なぎママ

私もアレルギーが出やすい物以外は
普通に欲しがるだけ、たべさしてます🎵

• とり

とり

これで私も心置きなくどんどん
    新食材あげられます😂笑
    皆さんにならってそうします❤

• 1月24日

気にしたことは無いです。
でも、アレルギーが出やすい食材は他より慎重になりました😊
むしろ、ひとさじずつなら大丈夫とも思わないので体調次第でもっと少しから始めたりとか。

子供は卵アレルギー疑惑なのでアレルギー予防にはならない回答ですが、離乳食は早く進んでるし大事にもなってません😊💦

• とり

とり

確かに全部の食材をなんとなくで少しずつあげるよりは、要所でとくに慎重になれたほうがいいですよね😆

うちはまだ卵試してないのでドキドキです😱

• 1月24日