※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆちゃん
雑談・つぶやき

地域のカテゴリーになっていなかったので💦三重県松阪市の嬉野保健センタ…

地域のカテゴリーになっていなかったので💦
三重県松阪市の嬉野保健センターです☺️💓

コメント

しおりんママ

初めまして!

まだデビューしてないのですが、ウチも今日から4ケ月になったので検討し始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)12月の新米ママ教室はとてもアットホームな雰囲気でしたよ!

わたしも近くにママ友いないので、思わず返信してしまいましま(^^)お会い出来れば、仲良くして下さいね!

• のゆちゃん

のゆちゃん

初めまして☺️💓
    わ〜嬉しいです💓松阪住みですかね?
    私は津よりの松阪なんです💓

ぜひぜひ!仲良くして頂けたら嬉しいです☺️🙏

• 1月24日
  • しおりんママ

しおりんママ

はい😊津よりの松阪です!プライスカットの近くですね✨

子どもも同じくらいだし、女の子同士だから楽しみです♪よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月24日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

え!私もプライスカットの近くです!!笑 どこかで会ってそうですね☺️💓

女の子可愛いですよね〜💓
    4ヶ月になるとやっぱり出来ること増えましたか?💓

• 1月24日
  • しおりんママ

しおりんママ

わ!びっくりです😳
    赤ちゃん連れてる人見るとチェックしてしまうのですが、会ってるかもですね😍

首がすわったのと、寝返りが半分くらい出来るようになりましたが、まだまだです💦小柄なので健診が心配です😓

お子さんは標準サイズですか⁉️あと、小児科はどこですか⁉️

• 1月24日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

私もじーっと見ちゃいます😅💓笑

寝返り半分ですか!すごい!
    私の娘は寝返りする気最近全く
    なくなっちゃいました😢💦

今6.2kgですよ〜💓小児科は
    井口小児科です💓

• 1月24日
  • しおりんママ

しおりんママ

体重、いい感じですね😍羨ましいです✨

小児科も同じです🏥予防接種とかで会うかもですね😊その時はよろしくです😊

• 1月24日
RUCO

嬉野保健センターのウレッピー教室や乳幼児健康相談にたまに行ってますよぉ😊
うちの子はもう歩けて、小さな赤ちゃんに近づいておもちゃを取ったりするので申し訳なくて長居をしませんが、ゆっくり話しをされているママさんもたくさんいますよ🎵ママにとっても子どもにとっても刺激になって良いと思います😊子ども同士が遊んでいると自然と他のママとも話が出来ると思うので、気負わず行ってみて下さい😊

• のゆちゃん

のゆちゃん

コメントありがとうございます☺️💓
    そうなんですね!行ってみようかな〜☺️💓
    ちなみに小さい赤ちゃんとかも見かけますか?💦同じくらいの子がいる方がいいのかなと思いまして💦

• 1月25日
  • RUCO

RUCO

小さな赤ちゃん結構いますよぉ👶
    おもちゃもありますし、子どもからすると夢のような空間みたいで、楽しそうですよぉ✨
    ウレッピー教室では、手遊びを教えてもらったり、本の読み聞かせをしてくれたりするので、歩ける子より寝返りが出来るか出来ないかくらいの子どものほうが良いと思います😊うちの子くらいになるとじっとしてくれなくて、手遊びを教えてもらってる間1人で歩きまわってそれを追いかけるだけだったので、もっと早く参加すればよかったなと思いました😭

• 1月25日
  • のゆちゃん

のゆちゃん

詳しい説明ありがとうございます!💓
    ウレッピー教室行ってみようと思います!手遊び歌、youtubeでもうほとんとやってしまってネタ不足なので☺️💦笑 月齢離れてますがまた会えたらよろしくお願いします💓

• 1月25日
  • RUCO

RUCO

もしたしたらYouTubeの手遊び歌と同じのをするかもしれませんが、周りに同じくらいの子どもがいるとより楽しいと思うので、行ってみて下さいね😊
    あ、次のウレッピー教室は2月13日なので、私はそれまでにある2月2日にある乳幼児健診相談に行って身体計測、健康相談してこようかなと思ってます👦
    保健センターの中で、歩き回って、そのうしろを追いかけてる人がいたら私かもしれません😅
    1歳違いますが、よろしくお願いします✨

• 1月26日
ありりん

身体測定?は行ったことあります😌✨

支援センターあるんですね💕私は松阪で実家が津市でちょうど間が嬉野なのでほぼ毎日通ります 笑

• のゆちゃん

のゆちゃん

そうなんですね!💓
    支援センターあります☺️保健師さんにぜひ来てね!と言われたのてすがなかなか勇気が出ず...笑 ありりんさんは行くご予定ありますか☺️💓?

• 1月25日
  • ありりん

ありりん

そうなのですね‼︎
    平日は暇なので、ぜひ行きたいです(*´Д`*)💕

• 1月27日
なっちゃんママ

初めまして✨
松阪住みです😆

嬉野健康センター先日デビューしました❗
身体測定と離乳食の相談してきました☺
初めてでしたし自分から話しかけられないので
周り見渡すくらいしか出来なかったです(笑)
まぁ行けただけよかったと思います😏

次2月2日と2月16日にありますよ✨