※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ask
妊娠・出産

5w2dの妊娠で立ちくらみ、めまいがあり、横になってもクラクラしている。悪阻か流産の予兆か不安。病院に早めに行くべきか。

5w2dです。産婦人科での検診はまだ早い気がして行っていませんが、妊娠検査薬はどれもくっきり陽性反応でした。(一応明後日予約は取ってあります。)
先程突然立ちくらみ?めまい?がして倒れました。一人だったのでこわくなり、旦那さんは仕事中なので思わず実家に電話してしまいました。母にとりあえずベッドで横になるようアドバイスをもらってしばらく横になりましたが、まだクラクラしています。これは横になっていて大丈夫なの?と不安です。

悪阻の一種なのでしょうか。悪阻でめまいが起こることはありますか?それとも流産の予兆なのでしょうか。もっと早めに病院に行くべきなのでしょうか😢

コメント

なまはるまき

不安の原因をはっきりさせるためにも受診した方がいいと思いますよ。

• ask

ask

ご返信おくれて申し訳ありません💦なまはるまきさんのコメントをみて思わず病院に電話をしてみたのですが。痛みや出血がない場合は予約した金曜日まで様子をみてくださいと言われ、今日は一日眠っておりました。
    今は比較的体調が良いです。明日も様子を見てみようと思います。ありがとうございました✨

• 1月24日
まる

私は目眩、息切れ、動悸で傷病休暇中です。5週終わりから2週間ほど自分の判断で仕事は休み8wで初受診しました。特に異常はなく、動悸は血液が増量し血流が良くなるため起こります。その増加途中子宮にたくさんの血液を流さないと行けないため頭に血が上らず目眩が起こります。私の場合ですが。。。
まだ脳貧血など様々な疾病が考えられますよ( ´›ω‹`)
一人で行くのは、絶対にあぶないので誰かの付き添いで行ってください。5wだと、少し早すぎると思いますが病状が悪いのであれば早めの受診をお勧めします。

• ask

ask

ご返信遅くなりました。結局近所の産婦人科に電話で相談しまして、今日は一日安静に様子をみることになりました。日中眠って、今はめまいは治まりました。私も5wって早くない?と違和感を感じています💦
    目眩、息切れ、動悸なんてとても辛いですね😢お大事になさってください。安定期までは不安がいっぱいですが元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 1月24日
のの

赤ちゃんに血がとられて貧血でめまいとかはあると思いますよ。
私6wくらいの時によくめまいしてて急にたみ上がらないよう気をつけてました。

• ask

ask

ご返信が遅くなり申し訳ありません。6wから既にめまいを感じる方もいるのですかΣ(゚o゚)自分はまだ5wだし、不調が出るには早すぎだよね?って思っていたんですが。もしかしたらそういう方もいるのかもしれないですね。
    結局病院に電話で相談しまして、一日安静に過ごし、今は治まりました。金曜日の受診まで急に立ち上がらないよう、私も気をつけてみます!ありがとうございました。

• 1月24日
ちゃん★

私は妊娠に気づいたきっかけが貧血でした💦いつも通り友人と銭湯に行ったところ、上がった途端目眩と吐き気に襲われ、これは普通じゃないと思いました😭!!いまは、9週になりますが朝とか目眩する日あります💦

• ask

ask

ご返信遅くなり、申し訳ありません。病院に電話で相談したところ痛みや出血がないなら一日様子をみるよう言われまして💦しばらく眠ったら良くなり、現在無事めまいは治まっております。
    銭湯で!逆上せたのかな?と見過ごしてしまいそうですが、気付かれたという事はきっと尋常じゃなかったんでしょうね😢転倒し、頭など打つとこわいのでご無事で何よりです。金曜日の受診までは起き上がる際なるべくゆっくりを心掛けようと思います!ありがとうございました✨

• 1月24日