※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊娠・出産

妊娠5週目で超音波検査を受け、胎嚢が見えず流産の可能性が高いと言われました。子宮外妊娠の可能性もあるが、内診では痛みはなく低いとのこと。採血後、金曜に再検査予定。同じ経験をした方の情報を求めています。

妊娠5週目で2回超音波して、一度も胎嚢が見えてません。
少量の出血あり、生理みたいに出血が始まると
流産の可能性が高いと言われました。
その時は腹痛もあったので、子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが、昨日診察で内診されましたが痛みもなく可能性は今のところ低いと言われました。
ただ子宮内に血の袋?があるとは言われました…
ただそれは胎嚢の可能性はないと思うと…
胎嚢が見えず子宮外妊娠、流産の可能性も考えていかないといけないので、採血しました。
金曜に胎嚢が見えるかと、もう1度採血しその数値を比べて色々と判断していくことになりました…
同じような経験をした方いらっしゃらないでしょうか?💦
諦めなくてはならないのでしょうか…
不妊治療の末やっと初めて陽性反応が出て、喜んでいる最中にまさかこうなるなんて…
今もお腹の中に赤ちゃんがいるのかも不安でしかないです…

コメント

ゆづぽんず

心中お察しします。不安ですよね。。
子宮の形が丸でないと、胎嚢を探すのが難しいみたいなんですが、その可能性はゼロですかね?双角子宮というようなんですが、、。
私の姉の話ですが、子宮外妊娠をしていたのですが、悪評高い産科医に当たってしまい、双角子宮で片付けられてしまい、結果大出血で生死を彷徨いました。
またその医療事故により、自然妊娠は出来なくなってしまいました。
こんな事を言うと、不安を煽るだけになってしまうかもしれないですが。。
ちゃんと出来る限りの可能性を考えて、検査をしてくれる医療機関を受診してくださいね。
赤ちゃんも大切ですが、ママの身体ももっと大切です。

• らっしー

らっしー

先程病院から電話があって、ホルモンの数値が高くて子宮外妊娠の可能性が高いと言われたました💧
    卵管残せるといいんですが…
    とりあえず明日採血してホルモンの数値が上がってると入院と言われてしまいました(´·_·`)

• 1月24日