※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
その他の疑問

出産予定日のちょうど1ヶ月後に友達の結婚披露宴があります✨はじめての…

出産予定日のちょうど1ヶ月後に友達の結婚披露宴があります✨

はじめての出産で自分も赤ちゃんもどんな状態か全然想像がつきません(^_^;)

式場は自宅から15分で行ける距離なのでできれば参加したいのですが、産後1ヶ月って無謀なのでしょうか❓

コメント

みやこ9496

私なら欠席します。
体調きっとまだ完璧には戻ってないと思います。
自分では元気だと思ってても疲れやすかったり翌日に発熱したりしますよー!
授乳回数も頻繁だし安定してないと思うので張りまくりできっと痛いと思います。

• cinnamon

cinnamon

やはりそうですかー。(இдஇ;)
    仲の良い友達なので、参加したいなぁーって思っていたのですが。。😂ご意見参考になります!

• 9月14日
はれ

赤ちゃんはどなたかに預けられる状態でしょうか?(*˙︶˙*)☆*°

• cinnamon

cinnamon

旦那と両親が自宅にいるので、協力してもらって、なんとか行けるかなぁーと思っているのですが、ぅーん、1ヶ月後は。。と悩んでおります(^_^;)

• 9月14日
くま18

赤ちゃんも同伴するのではないですよね?赤ちゃん同伴はかなり無謀だと思いますが。
でも、お母さん1人にしても赤ちゃんが哺乳瓶受け付けない場合もあるから誰かに預けれるかもまだわからないし【●´・ω・】
私なら落ち着いてから別にお祝いさせてもらうかなと思います。
急に欠席になっても友達にも申し訳ないし、お母さんも気になっちゃうと思いますよρ(´ω`*)

• cinnamon

cinnamon

同伴ではなく、旦那と両親に預かってもらいたいと思ってます。
    そうなんですよね、哺乳瓶で飲んでくれなかったり、ドタキャンは失礼ですよね。。(;´༎ຶД༎ຶ`)ぁー、でも絶対見たい結婚式なので、悔しいですー😂

• 9月14日
SNmama

私も欠席します。
出産が仮に2週間遅れたら産後2週間です。
それに私場合ですが、恥骨離開し、痛くて痛くて普通に歩ける状態ではありませんでした。
無理に歩くと痛みは増しました。

予測不可能です。
ドタキャンが1番迷惑です。
友達に無理に来いとは言わないでしょう。
お祝いを渡せば良いと思いますよ。

• cinnamon

cinnamon

そうですよね、予定日通りとか行かないですよね…😗
    恥骨離開。。大丈夫でしたか?痛そうです、、😣更に赤ちゃんもいるし、結婚式行ってる余裕ないですよね。。
    ぁ〜、仲良しの子なので、、。
    迷惑かけたくないけど!
    んーーやっぱり無理ですか😭
    みなさんのご意見参考にさせてもらいますね〜ありがとうございます!

• 9月14日
カランコロン

やめたほうがいいと思います😓予定日通りに産まれるとも限らないし綺麗に分娩ーなーんて難しいと思います😓それこそ会陰切開や裂傷なんてなれば産後1ヶ月といえど普段通りの生活すら送れない場合や座るときに激痛!!!などもありえますので。

• cinnamon

cinnamon

やっぱりみなさん欠席されますね。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
    確かに〜。何が起こるかわからないですよね。。😲
    ん〜残念だけど、友達にも相談して欠席しようかと思っております。。ぅー!くやしー😩

• 9月14日
ふー

お友達の結婚式祝福に駆けつけたいですよね〜♥︎
私は、予定日の1ヶ月ちょっと前の友人の結婚式断りましたT_TT_T

予定日のちょうど1ヶ月後となると…
もしかしたらお産が遅れてしまい産後あまり日がたたないうちにとゆう場合が。。
どんな状態かわからないから怖いですよね>_<体も辛いかもしれません(´・_・`)

披露宴はなかなか長いし、式だけ参加って手もありますが、「披露宴があります。」って、書かれてるので式はないんですもんねT_T

私でしたら、辞めておきます☆

• cinnamon

cinnamon

同じ状況だったんですね〜!
    友達も私も人生で初めての貴重な体験だから、どっちも大事なんですけど…(இдஇ;)

そうですよ、披露宴なんです。
    みなさんのご意見すごく参考になります!
    今のとこ、参加される方おりませんね(笑)
    やはり1ヶ月後は無謀なんですね〜😵

• 9月14日
や、こ、

私も産後1カ月後に友人の結婚式があります♡出席しますよ‼︎
産後は確かにしんどいのはしんどいです‼︎けれど私は2人目なのである程度の事はわかってるので自己判断でいきます!でもきっと行かないって方のほうが多いと思いますよ‼︎

• cinnamon

cinnamon

本当ですか⁉️
    行くって方初めてです(笑)
    私の考えが甘かったかなぁ〜って思ってたので、やっぱりもう少し考えてみようかな。。なんて!
    でも、お2人目だからこそできるのかもな〜~_~;
    もうちょっと検討してみます♡ありがとうございます♡

• 9月14日
テレホン

私も同じ状況でした!一人目で絶対出たかったけど、欠席にさせてもらいました。哺乳瓶の練習をしておっぱい搾乳してとか考えましたけど、不安が大きくて…挙式だけちょこっと見に行ってきましたよ!春だったので、暖かかったから旦那と子供と共に。二人目なら大体分かってるので、出席するかもですが、一人目ですし、難しいと思います。産後はかなり体が疲れています。寝不足の日々で…それもありますね。

• cinnamon

cinnamon

挙式だけでも見に行けて良かったですね♡(。◡̈。)
    私も色んな手を考えました。
    でも、出産されたみなさんの意見を参考にちゃんと検討してみますね。
    ぁ〜でも本当に出たい式なんですよね〜(笑)

• 9月14日
  • テレホン

テレホン

もし予定日を過ぎてて、一か月検診が終わってないと主さんも数時間の外出は難しいと思いますよ!予定日より早いといいですが。キャンセルがいつまできくのか聞いておくのもいいかもですね!

• 9月14日
  • cinnamon

cinnamon

そうですね‼︎
    友達に最終決定がいつか聞いて、もうちょっと悩んでみます😉

• 9月15日