※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

質問というより愚痴です。年末に引越しをして玄関のみ共有の二世帯にな…

質問というより愚痴です。
年末に引越しをして玄関のみ共有の二世帯になりました。
義両親祖父母、義兄弟と私たち世帯が住んでます。
週末になると孫が見たいと言ってくるので遊んでもらってます。
ですが、頻繁におやつをあげたり、抱っこをしょっちゅうするので、ご飯は食べなくなるは、自分で歩こうとしなくなるはでとても困ってます。そして悪いことをしたりしても全く怒ってくれないのでものすごく甘やかされます。
他にも息子が外に出たいと玄関に座り込んでいるのに親たちはテレビ見てて全然様子すら見ていてくれません。なら預かりたいと言わないでほしい…。

旦那に義両親たちに言ってもらっていますが、全く直りません。このままではよくないと思うんですが、何せ義理なので強くも言えず…

コメント

tatata

同居したら孫は見たくなるんでしょうね
預かってもらうのではなく旦那さんも付いていける時だけにしては、いかがですか?
ダメな事したら家に戻さないと義実家ではなんでもしていいとなると躾大変ですよね😂

なーちゃん

わたしは以前完全同居でした。
家族構成は、ちいさんと同じような感じです。
義家族は抱っこばっかり。おやつをすぐあげようとする。勝手に子どもを外に連れていく…等、どうしてもわかり合えない部分が多すぎました。
夫から言ってもらっても「なにそれ。子育ては皆でするものでしょ!」と取り合ってもらえず…。

なので、子どもは見てもらわなくていいと思い、挨拶するくらいであとはずっと子どもとわたしだけで過ごしてましたよ😊
完全同居でそれができたので二世帯だったらできると思うのですが難しいですかね…?

きちんと子どもさんの相手ができない、おやつ食べ放題、何しても怒らない…
それって言葉は悪いけど自分たちの都合のいいように子どもさんをしてるとしかわたしには思えません💦(もし不快な思いにさせてしまったらすみません)

そういう人は何を言っても変わらないと思います。わたしの義家族はそうでした。
なので、ちいさんかご主人が子どもさんと一緒に義家族さんのほうに行って、義家族さんだけには任せないようにしても、わたしはいいのかなと思います!

ちー

回答ありがとうございました。
週末旦那も一緒についていってもらうことにします。
ついていけないときは預けるのをやめようと思います。