※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

今回は3月に北海道の旅行に行く事になり、子供の服装をどうしたらいいか…

お世話になってます。
質問場所違ったら、ごめんなさい…

今回は3月に北海道の旅行に行く事になり、子供の服装をどうしたらいいか悩んでます…

北海道は、神奈川に比べ物にならない位寒いですよね?
2泊3日の予定です。

長靴が必要か?とか、何か必要だよ?とかあればよろしくお願いします!

子供は、1歳10ヶ月です!お願いします(><)

コメント

☆★

神奈川ですが、昔北海道に行った時は雪まつりシーズンの頃で吹雪いていて、一昨日の関東を直撃した吹雪みたいなのの5倍は酷かったですね😅

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!

3月の北海道って吹雪いてるんですね(><)大人も今回もしっかり防寒対策しなきゃですね(><)

• 1月24日
  • ☆★

☆★

雪まつりなので確か1月か2月か学生時代に行ったのでうる覚えですが、2月頃だったと思います😃

雪で前が見えない位吹雪いていてすごかったです💦💦

• 1月24日
  • ちか

ちか

私が初めて行ったの幼稚園児で夏だったので冬が初めて何ですよね…
    参考になります!

• 1月26日
  • ☆★

☆★

今年は極寒なので北海道は寒いかもしれないですね💦💦

• 1月26日
さがちゃん

道内のどこに行くかにもよりますが、3月下旬の暖かい日だと雪が少し溶けてきてベチャベチャになる時があります(^^;ただレインブーツだと足が冷たくなるのでそういう道は抱っこするとしたら普通の冬靴で大丈夫だと思います。
気温はもちろん寒いですが室内はかなり暖かい所も多いので、アウターの中はあまりモコモコになりすぎないようにした方がいいです☆

私は逆に3月に北海道から静岡に旅行します。ちかさんも北海道旅行楽しめるといいですね(*´ω`*)

• ちか

ちか

旦那の友人達と北海道旅行行く事になり、確か3月12日から14日までだったかな?
    抱っこ紐必要そうですね(><)

さがさんも旅行なんですね!(≧∇≦)素敵な旅行になるといいですね!

• 1月24日
ママリ

北海道に住んでいます!
北海道も3月のいつ頃か、行く場所へよっても変わってきますよ❕
ちなみに、3月はまだまだ雪は降りますし、降り積もった雪もある時期です!昨年の3月は中旬くらいから雪も解け始めていましたし、雪解けで道もぐちゃぐちゃな時期もありました💦
そんな時はお子さんは長靴が活躍するかと思いますよ😊✨
ちなみに、お外遊びや、動物園へいくとかであれば、ジャンプスーツは必須です💡室内や観光メインであればなくても大丈夫かと思います!でも、神奈川からでしたら寒く感じると思うのでコートやダウンは必要かなと思います😃

• ちか

ちか

場所は聞いてないのですが、3月12日から14日に行くそうです(^^)

長靴とダウン準備して置こうと思います!
    旦那の友人達と行くのでスキーも行くみたいな話してました…私はスキーとか初めてで滑るつもりも無いのですが、必要な物とかわかればそちらも
    よろしくお願いします(><)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

時期的にはまだまだ雪は降っていそうな時期ですね!
    スキーでしたらきっと滑らなくても、お子さんをソリで遊ばせたりするかもしれないので多少は防寒された方が良さそうですね😊ちなみに、スキーウェアなどはレンタルもありますよ✨
    あとは、カイロやヒートテックなどの寒さ対策のもの、手袋、、ニット帽や
    マフラーやスヌードなど簡単に脱ぎ着出来るものはあると便利かなと思います!ウチの子供は外遊びさせる時はジャンプスーツと帽子手袋、ブーツで遊ばせています😊

• 1月24日
  • ちか

ちか

レンタルもあるんですね?
    ソリ遊びは楽しいかもです(*´∀`)

旦那と買出しに行きます!
    ありがとうございました!

• 1月26日
ながいも

2月に東京に行ったことありますが、空気が乾燥してたので北海道と同じくらい寒く感じましたよ💦
3月の北海道は、湿度があるし気温も上がってくるので、そんなに寒く感じないかもしれません。

ただ、夜はまだ冷え込むと思うので、夜に外を歩く前提でアドバイスさせていただきますね!

札幌から南なら、手袋・ニット帽・マフラーがあれば関東圏の冬装備と同じでも大丈夫だと思います。
道路がシャーベット状の事が多いので、歩くなら水が染みにくい靴がいいと思います。

札幌より北に行くなら、ダウンジャケットのような温かい上着がいいと思います。
ご両親の靴も念のため、ゴム製で凹凸のある滑りにくい靴底のブーツがいいと思います。

あと、雪が降ったとしてもこの時期はベタ雪が多いので、雨対策もあれば安心です。

みなさん風邪に気をつけて北海道を楽しんでいってください❤️
個人的には食べ物が美味しいのは札幌・小樽・函館あたりだと思います(*^^*)

• ちか

ちか

家族全員長靴履くようにします(^^)
    寒さ対策はしっかりします!詳しくありがとうございました(*´∀`)

北海道の食べ物楽しみだったので、参考になります(笑)

• 1月24日
みゆき

おはようございます。
お子さんには、帽子、手袋、マフラー、つなぎのウエアー
市内観光でも寒いです。
建物に入ると温かいですが。
厚着に間違いはありません。
脱がせればいいので。
割と3月くらいから、ダウンから普通のコートになるんですが、北海道じゃない方には、まだ寒すぎると思います。
スキーをされるなら、男性でもタイツ履くと温かいですよ。
お子さんのソリ遊びはとても思い出に残るくらい楽しいものになると思います。
道路がツルツルなので、靴の裏に滑り止めは必ず付けて下さい。
観光に来て、転んで骨折るひともいらっしゃるみたいです

• ちか

ちか

足が埋まるくらい道が積もってたりしますか?
    長靴持って行く!って言ったら、長靴なんか履いてみんな履かないから恥ずかしいぞ?って言われました(T ^ T)

• 1月26日
  • みゆき

みゆき

まだ3月ですからね。
    雪は降ってますよー。
    荷物になるかもしれませんが、普通の靴以外に長靴持ってきたほうが安心だと思います。
    余談ですが
    私、普通に長靴履いてすすきの飲みに行きますよ(^o^)
    ハハハ

• 1月26日