※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
子育て・グッズ

インフルで息子が自宅安静中。ワンオペ育児でイライラ。遊びや気分転換のアイデアが欲しい。外出は寒いし預ける人もいない。どうしたらいい?

息子がインフルにかかり自宅安静中です。昨日解熱しましたが今週は保育園行けません💦
旦那は土曜まで仕事で忙しく帰りも8時を過ぎます。家から出れず下の子(11ヶ月)もいるので移らないかヒヤヒヤしながらワンオペ育児してます。
子供たちの年齢差が3歳半あってなかなか同じ遊びができず下が寄ってくると足をかけたり羽交い締めしたりすることが多く下もそれで泣き、でも自分は 悪くないとすねて…でイライラしてしまいます。
何かいい遊びや気分転換はないですか?外に行くのも寒すぎるしすぐにきりあげられないことは目に見えているので室内でになります。近くに預ける人や来てくれる人もおらず子供と三人何して後4日過ごせばいいのか…。

コメント

りっちん

看病お疲れ様です!
うちも先週子供2人と旦那がインフルでした。
上の子は今週から保育園に登園していますが、下の子は熱が下がらず登園停止が伸びてしまいました…
ようやく明日から登園ですが、先週の水曜日から会社を休んでいるので丸一週間家にいます。
子供も回復してくると元気になって、逆に大変なんですよね(>人<;)
元気なのが何よりなんですが。

うちは1歳半差ですが、やはり上の子が下の子にちょっかいをかけて、下の子が嫌がり泣く…ということが多いです。下のお子さんに移らないといいですね。

お子さんはお昼寝されますか?するようでしたら、できるだけおひるねの時間をお母さんの休息時間にできるとよいのですね!
あまりよくないかと思いましたが、私はテレビに頼りまくってしまいました(>人<;)
お大事になさってください‼︎

• ベビさよ

ベビさよ

ありがとうございます。
    私もTV頼りまくってます。
    比較的2人とも好きな番組だとおとなしく見ててくれるんですが💦やっぱり喧嘩になりますよね💨
    年末に旦那と子供たちインフルで型は同じなんですが息子は2回ともAでした。1回なっているからか旦那や下の子も今のところ大丈夫でそれが何よりです。
    喧嘩になるとどうしても年齢差があって力の加減ができないから上を怒ることが多くて💦
    仕事してたらなかなか辛いですよね、子供が小さいと仕方ないと言う人もいれば働いてる方が偉いから電話のかけ方気をつけろとか言われたりストレスでした(T-T)

• 1月24日
  • りっちん

りっちん

息子さん2回A型になったのですね😭
    それはお子さんもお母さんもつらかったですね。本当にお疲れ様です‼︎

お昼寝しないとなると、親の方の体力維持が難しい…😱外に出たくなりますが、通院以外では出られないしストレス溜まりますね。
    うちもどうしても上の子を怒ることが多いです!また下の子のイヤイヤもあるので、2人がワーワー言い出すとドッと疲れます…仕方ないとは思いますが、体調悪いのにいつも通り怒ってばかりでした😞

子供の体調不良は仕方ないけれど、やはり職場へは申し訳なさともどかしさがありますよね。
    だれか頼れる人もいないし、インフルとなると病児保育なども制限あるし、私もモヤモヤしました。
    働いている方が偉いから電話のかけ方気をつけろって職場から言われたのですか?偉いって何なんですかね!それはストレスになりますよ!
    むしろそういう言い方に気をつけて欲しいですね。

• 1月24日
ベビさよ

昼寝は上がしないので基本おんぶで家事ですね😅