※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
子育て・グッズ

子供の写真や動画を保存するには、オススメの方法は「おもいでばこ」ですが、他にもおすすめの方法があれば教えてください。

子供の写真や動画を スマホやiPhone以外で保存したいのですが、オススメのもの何かないですか?

旦那さんは、「おもいでばこ」というのが気になってるみたいなんですけど 高いし私的にはなんか微妙…かも。

おもいでばこを使われてる方や、他にオススメのものがあれば教えてください💦

コメント

しゅこはは

おもいでばこ使ってますよー。
wifiで簡単にじゃんじゃん保存できるし、我が家はテレビにつけっぱなしなので、たまにつけて生まれたばかりの頃の写真をテレビの大画面で見て癒されたりしてます❤︎
確かに高かったですけど、私は満足しています。

YU

私はgoogleフォト使ってますよー!
googleアカウント1つ作る→私と夫にアプリをインストール→それぞれ、同じアカウントでログイン
そうすると、共有できます☆

Wi-Fiに接続したら自動で、画像や動画をアップロードしてくれます。
撮影日時で並ぶので、例えば先に私がアップロードした写真が1/2のものだとして、夫が後から1/1のものをアップロードしても、ちゃんと並び直します。

高画質を選ばなければ、容量無制限です。
普通の画質でも全然気にならないです。
Live Photosも保存できますよ!
パソコンからもログインできるので、今までの写真をアップロードしたり。

アルバムを作って、オプションで共有設定をすると、そのアルバムのURLを作成できて、そのURLを知っている人だけ見れます!
私は子供のアルバムを作って、お互いの両親にそのURLを伝えてます。
写真撮ったら、随時追加してます。
そのURLを知っている人が、googleアカウントを持っていれば、外部から写真を追加することも可能です。
うちの親もgoogleアカウント持ってるので、そこに追加されてきます。
(URLはずっと同じです。)

友人と、イベントの写真や動画を一気に共有する時も、このアルバム共有機能使えば便利ですよ☆

ネットに、同一アカウントでの家族共有について詳しく解説してるところあるので、調べてみてください♫

長々と失礼しました!

• YU

YU

あ!書き忘れましたが、アカウント取得も、googleフォト利用も、完全無料です(^^)

• 1月24日
ゆみ

いけけ様と同じで私もGoogleフォト使ってます☺︎
旦那はパソコンでアカウント持ってるので
iPhoneで撮ったやつは
勝手にパソコンに入ってます!
ムービーも作れるし画像も永遠に入るので便利だと思います☺︎!