※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りをせず、ズリバイもせず心配。同じ経験の方いますか?

数日前に9ヶ月になった娘についてなんですが、まだ寝返りしかしません…

寝返り返りすら今までに3回ほどしかせず😧

今までは、マイペースな子だな〜♡なんて思ってたんですがさすがに9ヶ月にもなってズリバイする気配もないと心配になってきました。

おもちゃを目の前に置いても、手が届かないと分かるとすぐ諦めます💔

同じようなお子さんがいる方いますか?

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

わぁ~(☆∀☆)
めちゃくちゃ同じです!!!
うちも9ヵ月ですが、
寝返りしかできないし、
その寝返りすら
一週間に1回するかしないか💦笑

  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    基本ずっと座って遊んでて(^^)
    でもうちみんなマイペースで
    長女もずっと座って遊んでて
    ずり這いしたの1歳三ヶ月ですよ💦
    次女は9ヶ月でしたが( ̄∀ ̄)

    • 1月24日
  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心します😭
    個性と思っていてもいいんですかねぇ…
    早くハイハイしてるとこみたいよーって感じです!

    • 1月24日
  • ふう

    ふう

    そうなんですね!
    じゃあうちももうしばらく様子見ていこうと思います😳

    • 1月24日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ほんと性格もありますよね(^^)
    もうすぐ後期検診ですよね???
    うちそんな感じでも後期検診は
    特に引っかかったりないですよ^ω^)
    双子ちゃんなんですね!!
    二人も動き出したら、
    ほんと目離せないですねー!!!💦

    • 1月24日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    あ!ちなみにうちの息子は
    寝返り返りまだできないです( 笑 )

    • 1月24日
  • ふう

    ふう

    はい!今週9ヶ月健診あります!
    片方がズリバイしてるので刺激は受けてるはずなんですが…笑
    目が離せなくなるまで今のゆっくりな毎日を満喫することにします🙋♡

    • 1月24日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    グッドアンサー
    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    もう今週なんですね!
    うちは来月か再来月です……笑♡
    うちも周りの子は早いし、
    姉ちゃん達に囲まれて
    刺激はめちゃくちゃ受けてるのに
    ほんとマイペースです( ̄∀ ̄)
    お互いのんびり見守りましょ~🎶

    • 1月24日
s.u♡

私の友達に完母で母乳育児している子がいるのですが、今9ヶ月で1人座りは出来ても寝返りが出来ないって言ってました。

9ヶ月で体重が10キロを超えていて他の子よりもかなり肉づきがいいのでその為に寝返り出来ないようです😅

うちの娘は3ヶ月半で寝返りと寝返り返りが出来たのですが、すごく身軽な子だったのでその後もハイハイやつかまり立ちをするのも早かったです!…が、歩くのは1歳過ぎてからでした(笑)

  • ふう

    ふう

    確かに娘もむちむちです😂もう一人は体重も軽いのでズリバイですいすい移動してます!
    ただ、食べる→動かない→また重くなる→更に動きにくい、となってるみたいでこのループから抜け出すには一体どうしたら…笑

    • 1月24日
かき

同じく双子で9ヶ月、修正8ヶ月です
長男がすでに11㌔超えてます💦
なので特技ゴロン、趣味いないいないばー観賞
次男8㌔超え
特技ハイハイで逃亡、趣味ティッシュ出し遊び

双子なのに本当に違います😊
その子その子それぞれなんですね😆

  • ふう

    ふう

    誕生日4月19日ですか!同じですー!
    うちも片方はアクティブなんですが、体重重い方が全く動かずで…😭
    双子でも180度違いますよね😂

    全く同じ方がいらして安心です!
    コメントありがとうございました!お互い双子育児楽しみましょう🙋

    • 1月24日
  • かき

    かき


    わぁー(о´∀`о)
    同じ誕生日の双子ちゃんって本当奇跡です(^^)
    嬉しいです😊
    体重差は結構ありますか?
    うちは軽い方の次男がよく動きます。
    長男はいつも仰向けで、あーあー言ってます💦
    なので次男にぺチぺチ叩かれてます😄

    我が子はかわいいですよね😆
    育児楽しみましょうね☺

    • 1月24日
  • ふう

    ふう

    わわわ!またまた同じです!
    うちも長女がのんびり屋で、次女が動き回ってて…顔やおしりをペチペチ叩いたり、この間は足をかぷりと噛み付いてました😂

    体重差はずっと500㌘差だったのに今はついに800㌘ほど😧
    産まれたときは次女が軽かったのになぁ。笑

    子どもたちが一緒に動き回る費が待ち遠しいですね💕

    • 1月25日