※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を考えています。電動と手動どちらがいいか迷っています。使い心地など教えてください。

ハイローチェアの購入を考えています。
電動と手動どちらにしようか迷ってます…。
使っている方、参考にしたいので使い心地など教えて下さい(´・ω・`)

コメント

あい♡

私は手動にしました!
電動もいいかなと思ったのですが、なんか機械任せの子育てになってしまいそうな気がして(´ω`;)
あまり参考にならない答えですみません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!
    たしかに私もそんな気がします…(´・ω・`)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

    • 9月14日
deleted user

うちは手動です。電動と迷いましたがなんせ高いので…。でも揺らしてると割と寝るので電動にすればよかったかなと思います。自分がゆっくりするときは足とかで揺らしてます(笑)
首が座ればおんぶができるので揺らしてる期間も少ないので手動でもいいかなと思ってます。

しーちゃんママ

うちも手動です。でも動かす機能を使ったことがありません。ハイローチェアを動かすくらいなら抱っこした方がいいと思って。なので手動で十分ですよ。

A

電動にしました!
手が離せない時に
ゆらゆらしてそのまま寝てくれることもあったので便利でした!

でも実際のところゆらゆらさせるのって何カ月しかありませんので
手動でも問題ないなーと思います(´▽`)ノ

ハルりおん

手動でした!抱っこかゆらゆらしてないと寝ない子で自分がご飯食べたいときは電動買えばよかったなーと思いました(*´ω`*)

ジャスミン

初めまして(*^^)
私もどちらにしようか迷ってます(´`:)
手動を買った友達が3人居て、その内2人は、電動にすれば良かった~って言ってました。

ただ電動高すぎますよね♪(´ε`)

めぐみん♪

私は手動をお下がりでもらいました。
手動でも充分ですよ。
うちの娘は機嫌が良いと自分で体を揺らして動かしてます(笑)

KYE

手動の物を使ってます(^^)
電動かなり高いですよね💦
うちは手動でゆらゆら調節しながら、落ち着かせたり、寝かしつけしてます(^○^)

かひた

電動を購入しました。
中古品でしたが、とても綺麗な状態シミなどもなく1万円で購入できました。
メロディーも流れてくれるので、長男の時はぐっすり寝てくれて本当に助かりました。

らんらん

まとめてのお返事失礼します(>_<)💦
みなさんコメントありがとうございます!
やはり人それぞれ…って感じですよね(´・ω・`)
手動で十分って意見が多いように感じました。
参考にさせていただきます!ありがとうございました♡