※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で30週。お腹が張り、背中も痛いです。切迫早産や前駆陣痛か不安。初マタでわからず。教えてください。

妊娠9ヶ月です。
30週です。
今日の昼間から、お腹がとても張ります。
何回か、背中も痛くなりました、、
これは切迫早産なのでしょうか?
前駆陣痛というものなのでしょうか?
それとも、マイナートラブル、、?
初マタで何もわかりません、、
わかる方教えていただきたいです泣

コメント

それぐらいの時期私もよく張ってました!けど出産に向けての張りだそうで、心配ないと言われました!けど、あまりに頻繁な場合は念のため一応診てもらった方がいいかと思います!

• りお

りお

本当ですか!ありがとうございます!
    明後日健診日なので、聞いて見たいと思います!

• 1月23日
はな

こんばんは!
先日張りが頻繁にあって安静にして寝ていても張りが治らないので病院に行って来たところ何も問題なしでした(*´∀`*)!後期は張りやすいと言いますよね(/ _ ; )💦
ママがストレスを感じたり、疲れている時も張りやすいみたいです(/ _ ; )

でも張る原因は人それぞれなので自己判断せずに先生へ相談して下さい(/ _ ; )

miiちゃん

私もそうでした!張りが頻繁になり寝ても良くあったので診察したら、どこも異常なしでした( ^ω^ )
病院行ってからは安心したのか?あまり張りを感じないようになりました!ストレスなどもかなり関係してるのかなって思いました(゚∀゚)