※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
ココロ・悩み

妊娠中のイライラやストレスについて、リフレッシュ方法を知りたいですか?

イライラしてしまいます。妊娠7ヶ月になります。お腹の膨らみで胃が圧迫されたり、腰痛になったりという体の不快感や、初めての妊娠で何もかもが心配でたまらないという精神面での不安。さらに体重管理を意識するあまり余計にストレスで暴食に走ってしまう自己嫌悪...
家事に対する夫の態度にイライラ...(夫が全く家事をしないわけではありませんが...)
夕食後からイライラが頂点に達し、それから夫と口をきいていません...
みなさんはこんな時どうやって気持ちをリフレッシュさせていますか??

コメント

ひま

男性は産む側の不安や大変さをわからない方が多いので私はほぼ旦那のする事言う事気にしないようにしてました😂私は妹とカラオケするのがすごいストレス発散だったと今思います。あとはお散歩とか好きな事をするのが一番。体重管理は大変ですが、ストレスを溜めてしまう方も良くないので、カロリーの低いものを食べまくるのは良くしてました。こんにゃくゼリーとかスルメとか。

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます!
    そうですね~😣たまに家事だけでなく夫の言動にもイラッとします!!
    割りきることはある意味ストレス溜めないためにも大事ですね!!
    やっぱり食べてはダメだと思うほど食べたくなって...こんにゃくゼリー試してみます!

• 1月24日
ゆうか

予算の許す範囲内でですがベビーグッズをネットで買い漁ったりしてストレス発散してました!

• ぐりこ

ぐりこ

なるほど!買い物は確かにストレス発散になりますもんね😌
    必ず必要なものから検討しはじめてみます♪

• 1月24日
ぶん

家事に関する夫へのイライラは諦めの気持ちが一番でしたね(笑)
たまに、「今日ここをキレイにしたんだよねー」てアピールしてました(笑)
体重管理、辛いですよね😭私はとにかく、必ず毎日体重計に乗って、テキトーだけどもアプリでカロリーと体重の管理をして、歩ける時は歩いてました!
散歩すると、家にいるよりはストレス発散出来るかと思います✨

• ぐりこ

ぐりこ

諦めの気持ち(笑)
    実は精神安定上大事なことかもしれないですね💡
    私はなかなか言葉に出せないタイプの人間なので、間接的にでも言葉にしてみようと思います!
    食べ過ぎても毎日体重計にのらなきゃですよね...昨日はどうせ増えてるからいいやと思って乗りませんでした...
    今日からまた気を引き締めます!

• 1月24日
fresh

私も妊娠中ずーっとぐりこさんのような気持ちで毎日を過ごしていました(/--)/
ほんと辛いですよね…
気持ちをリフレッシュ出来たことってそんなになかったですけど、、、
DVD借りてきてひたすら観てたような
気がします…

• ぐりこ

ぐりこ

みなさん同じ気持ちなんだということがわかると、少し救われます。このイライラもやもやの行き場がなくて、ずっともんもんとして...😣
    DVDとか何かに集中できるのはいいですね♪私もDVD好きなので、久々にTSUTAYAに行ってみようかなと思います♪

• 1月24日
R_mama

めっちゃわかります!
わたしも妊娠中は思ってたよりも体調が優れない毎日でしんどく、経済的にも苦しい状態だったので買い物とかはできず、将来的な不安もストレスも大きかったです!
元々わたし自身、1日中寝てたいタイプの人間なので家事をせずに一日中映画みたりしてだらだらする日をあえて作って、ストレス発散してました。
夫と喧嘩しても「こっちはあんたの子供命がけで育ててるんじゃー!」と叫んでました(笑)

• ぐりこ

ぐりこ

将来的な不安もすごくありますよね😣
    妊娠中期は穏やかなマタニティライフが送れるかと思っていましたが、全くそうではありませんでした💦
    たまには一日何もせず過ごすのもいいですね!そして夫にぶつけてみるのもありかも!

• 1月24日