※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
ココロ・悩み

旦那の弟嫁と仲が悪く、嫉妬や自己嫌悪に悩んでいます。同じような経験をした人はいますか?

完全なる愚痴です。
すみません。

旦那の弟嫁がどうしても好きになれません。
一応家族になるのだから仲良くしないとなぁと思ったのですが
やはり難しく、、、嫌いです。

言葉に感情が乗ってなかったり
頭に思い浮かべてること(義実家での手伝いとか)を私はイロイロ考えてしまいスマートにできませんが
弟嫁はスマートにできてしまいます。

わかってます。弟嫁に嫉妬してるということは、、


弟がその嫁のことを大好き 的なことをわざわざ自分のSNSで投稿したりしてるところにも
よかったね、だからなに?となってしまいます。

あぁ、自分はなんて心が狭いんだろう
とたまに自己嫌悪になります。


私と同じような人いたりするんですかね?

コメント

LOCA

うちはまた別ですが

義父(連れ子旦那)と義母(連れ子義妹)
が私たちの結婚後に入籍し
うちの子が1歳弱で
義妹が未婚で出産して義実家に同居しているのですが

義父の本当の孫はうちの子なのに
まぁ家には義妹の子供の写真がズラッと飾られており
うちの子の写真は1枚も無し。

義母がうちの子を可愛がるはずもなく
本気で早く死んでくれないものかと毎日思っています( ̄▽ ̄;)

義妹は母子手当を不正受給。
その他にも
語りきれないほど人としておかしい人達で

義妹はさておき
その子供に罪は無いことをわかっていても
たったの1歳の子供に見つめられるだけで
「こっち見んなブス」と思うくらい
心が荒んでいます😅💦💦

きっとこれも嫉妬なのでしょうが
私程度の人間には見下して自分の精神を保つことしかできません・・・😭💦

血の繋がりのない他人と家族になるのは
本当に本当にきついですよね😅💦💦

  • よよん

    よよん

    それはそれは、、大変ですね(;o;)

    ほんとそれです!!嫉妬は仕方ないことですよね、、、


    極力関わりたくないです。


    お互い頑張りましょう((((;゚Д゚)))))))!!!!

    • 1月23日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

同じです!(笑)義弟嫁はかなり気配りが出来る子でお話も上手です。その反対に私は気配りが苦手ですし、お話する事も苦手で口数が少ないです。でも、常識がとてもかけていて義実家の人へでも私達夫婦にでも言葉遣いがなっていない時があり、話してていらいらします(笑)だから私も好きになれません😅😅

  • よよん

    よよん

    ほんとに一緒です!!!
    私も敬語が使えないのにもイラっとします!!!!笑
    なんか同じような境遇の方がいてほんと心強いです。

    • 1月23日
  • мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

    мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

    何か存在がうっとうしいと言うか、、生理的に受け付けません( ´° ³°`)敬語使えないんですか!?私なら無視してしまいます(笑)敬語は使って来るんですが、厚かましいと言うか図々しいと言うか、、顔からして嫌いです🤣(笑)大人気ないこと言ってすみません、、

    • 1月23日
よよん

存在が鬱陶しい!!わかります!!
居なければいいのにとも思ってしまいます。申し訳ないけど。

敬語の時もあるんですけど、ほぼ敬語じゃありません。私も顔も嫌いです(笑)

ちょぅと、スッキリしました!☆ありがとうございます☆

さき

同じですよー…
旦那の兄嫁ですが、なにかと義母に比べられて来ました。
私はまだ当時学生で手土産もなにもできなかったので特に口うるさく言われました…。
その人とは10歳離れてます。
ずーっと比べられて来ましたが、そんな義母とも縁を切りました!
ただ、なにかと義兄姉は絡んできます。
ただの嫉妬ですが嫌いです。
とても。

  • よよん

    よよん

    比べられるの嫌ですよね。
    ストレスですもんね。

    絡んできてほしくないですね。

    うまく付き合っていきたいものですね。

    • 1月24日
わたし

嫌いなら無理に関わらなくていいかなと思います😅

弟嫁さんは何もしていないのに勝手に嫌われて態度に出されると可哀想ですし、会わなければ よよんさんもイライラしなくてすみますし💦

  • よよん

    よよん

    はい。極力関わってません(笑)

    でもそうですよね。
    タメ口くらいで他は特に悪いことはしてませんもんね。
    態度には出さないようにしてます。
    だから向こうは嫌われるとは思ってないとおもいます。

    なんかいい方法があるといいのですが、、

    • 1月24日