※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週の妊婦さんが張り止めをやめても、張りはありますが痛みはほぼないようです。NSTでは張りが少なかったが、赤ちゃんは苦しくないか心配です。

36週に入り、切迫早産で18週からずっと飲んでた張り止めも終わりました。
今日の検診に行く前に朝食後に服用し、午前中の診察。
張り止めはもういらないよ、もう動いていいよ、と言われ
昼から張り止めは飲まず過ごしていますが、、、
こんなに張りっぱなしで大丈夫なんですかね⁇
順調な経過を辿っている36週の妊婦さんは、一体どれくらいお腹の張りを感じているものなのでしょうか?
胎動は感じます。
動けばカチッと張り、横になっていても寝返りでガチガチです。
なので、1時間に6〜10回は張っていると思います。赤ちゃんは苦しくないのかな…と不安になります。
今日の検診のときにNSTをしましたが、その時は朝に飲んだ張り止めが効いていたのか1回しか張りませんでした。
36週にもなれば、こんなもんですか?
張りで苦しいことはあっても痛みはほぼないです。

コメント

🧑👦👦

私も同じ状況です😭💦
痛みはないけどお腹の張りすごいですよね😣
回答ではなくすみません💦

• はる

はる

36週だとこんなもんなんですかね⁇
    これまでずっと切迫気味で、お腹が張らないように張らないようにと過ごし、薬も一時期は4時間おきに飲んだりまでしてたので、こんなに張っていいものなの⁉︎と心配になりました💦
    切迫の診断を受けた時は、NSTでもお腹の張りに合わせ赤ちゃんの心拍が落ちたりしていたので、余計不安になります😭

• 1月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

不安なのわかります😭
    私もずっと切迫で薬飲んでたので💦
    私が質問した時は36週だと張りは多いと回答頂きました😣
    痛みが付いてくると陣痛になると教えてもらいました💦
    張りっぱなしな感じだから間隔も測れずです💦

• 1月23日
  • はる

はる

同じですね‼︎
    このまま産まれても大丈夫と言われても、もしかして張りっぱなしで実は赤ちゃん苦しんでて、死産になっちゃうんじゃないか⁉︎とか嫌なことばかり考えちゃいます😭💦

• 1月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

薬飲んでた影響で張り返し❓というものもあるみたいです😣
    私も嫌なことばかり考えてしまいます💦
    胎動も少なくなってきてるし検診まで不安です😣
    もう少しで赤ちゃんに会えるのかなとかも考えますが不安の方が大きいですよね💦

• 1月23日
  • はる

はる

なるほど!1日6錠とか飲んでたからその影響もあるのですね!
    里帰りで産院が変わってから先生や助産師さんと話す時間がほとんどないし、特に何も聞かれないのでわからないことだらけです💦一言、そういう情報教えてもらえてたら不安にならずに済んだのに😞
    張る時間が増えるから胎動感じる時間が自ずと減りますもんね💦
    ママリ様様です!同じような方とお話できて少し安心しました😊

• 1月23日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

私の病院は助産師さんとお話する機会が殆どありません😭
    ママリ本当に助かりますよね😊
    同じような状況の人達もいるし相談乗ってもらえるし😊
    ママリ様様ですよね❣️

• 1月24日
  • はる

はる

助産師さんと話す機会がないと、いざ出産の時に信頼関係できてないから不安ですよね💦
    ママリ握りしめて本番も臨みそうです😂笑
    ホント、このアプリ考えた人は天才です🤣💕

• 1月24日
かりん

もう産まれても問題ないから
子宮収縮して降りて来ても問題ないってことだと思いますよ( ˙-˙ )

• はる

はる

このまま張りっぱなしで陣痛に繋がっても大丈夫ってことなんですかね😂
    赤ちゃん苦しくないかなって思っちゃいます💦

• 1月23日

私は、36週も今もそんなに1時間に一回はるか張らないかです(´・ω・)
歩けば張りますが
歩いてない限り張らないです(´・ω・)
それもそれでどうなのかなとはおもってますが。。

• はる

はる

やはりこれまで切迫などの診断を受けてない方は、お腹の張りとしてはそれくらいなのでしょうか⁇
    よく歩いて張らせて!とかは聞きますが、常に張る場合は動いていいのか休んだ方がいいのか判断が難しいです😂

• 1月23日

退会ユーザー

多分常にはると赤ちゃんが呼吸しづらくて苦しいみたいです(´・ω・)

• 1月23日
  • はる

はる

やはり、常に張るのは赤ちゃん苦しいですよね💦
    張りがひどいときはやはり休んだ方が良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 1月23日
ままりん

私も18週から37週に入るギリギリまで張りどめ飲んでいました!
薬やめた途端にすごく張りました💦
私は予定帝王切開だったので予定の日まで破水しないように、陣痛がこないようにとにかく安静に!と言われていました😅
じゃあ薬くれよって思いましたが37週からは張りどめは処方できないと言われてひたすら寝てました😱

でも経膣分娩で先生にもう動いていいよと言われているならお腹が張ってもこのまま陣痛に繋がっても大丈夫だよってことではないでしょうか🤔?

私は結局張りっぱなしでお腹が耐えられなくなったのか予定帝王切開のまえに破水してしまい緊急手術でした🤣

• はる

はる

やはり薬やめた途端に張り返しがあるのですね‼︎
    私も今日の検診で赤ちゃんはすでに2700gあったので、いつ産まれてもいいから動いていいと言われたのでしょうか?まだ37週に入ってないのになぁ…とか思っちゃいました😂
    張りっぱなしで破水しちゃうこともあるんですね💦なんだか急に焦ってきました💦
    万全の準備をしておこうと思います‼︎

• 1月23日