※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配ですが、元気であれば大丈夫ですか?粉ミルクを飲む量が多いので、体重増加が気になりますが、体質による可能性もあります。

産まれた時は3370gで1ヶ月検診で4900gでした!!
その時は8割母乳の混合でやってました!!
1ヶ月を過ぎた時から訳ありで断乳しなければならなかったので1割母乳の混合でやってますが、生後47日で5600g…
新生児訪問で測ってもらったので正確な数値ではないけど、順調ですねと言われましたが、増えすぎじゃないか心配です💦

粉ミルクをよく飲むので飲ませすぎかなあ〜?と💦
でも、1ヶ月母乳でやってたときの体重も結構増えているので体質なのか…?

元気なら問題ないんですかね〜??😂

コメント

ゆう

私の娘も3400gで産まれて1ヶ月検診で5キロあり
まわりの赤ちゃんよりおっきくて最初は
体重増えすぎかなと心配でしたけど
今は歩くようにもなって赤ちゃんのころより
シュッとしましたよ😂(笑)

元気なら問題ないと思います♡♡♡

米

私は完母なんで参考にはならないかもしれませんが
娘が1ヶ月検診の時、1日あたり66g増えていて成長曲線のだいぶ上の方でした。あぁこの子はおデブちゃんまっしぐらなんだなって思ってましたが、
月日がたつにつれて成長曲線の真ん中くらいになりました。
増えすぎと言われていないのであれば、今のまま様子見で良いと思います(`・ω・´)

a

私の子も母乳で
寝る前だけミルク少しあげてました!

2690グラムで生まれて
1カ月検診の時は4200グラムでした💧

とくに何も言われませんでした!
そのあと体重増加動き出すと落ち着きました!

みー16

うちも同じような感じで増えてましたー👶
あまりにも増えるのが早すぎて5キロ、6キロ台の時はほぼないです…😅
私も最初の1か月ちょっと混合でやってたので飲ませすぎか?と思ってましたが、多分そんなことはなかったのだと思ってます✋️
7キロ超えたらあんまり増えなくなって、ゆっくりになりましたよー😊
大きい方が育てやすくていいです🙆重たいですけどね😁💦