※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

明日は結婚記念日…今は旦那の冷めた態度が辛く実家にいます…年に一回の…

明日は結婚記念日…
今は旦那の冷めた態度が辛く実家にいます…

年に一回の記念日だかはお祝いしたいけど実家に帰る前気持ちの整理ができたら連絡するよう伝えて明日で5日…

連絡したいけどお互いもう一度考えようと言い出した私からは連絡入れづらい…

皆さんなら実家で過ごしますかー?

コメント

なんで、旦那さんの態度が辛くて実家に帰っちゃうんだろう、、、
逃げ出したい気持ちはわかるけど、あなたの思ってること伝えなきゃ、、、(´-﹏-`;)
女の人は察して!考えて!って思うけど、男の人ってほんとにわからず屋な人ばっかりです(*_*)
嫌でもあなたがしっかり言わなきゃ、その態度やめてってぶつからないと、、、
もしわたしならお子さんは実家にあずけて、旦那さんとゆっくりごはん食べながらでも話しますね(><)
お子さん連れだと行けないようなところで、少しずつ歩み寄れればなと思います( ˟_˟ )

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

もう1ヶ月くらい前から続いて何回も話し合いして…
    心が折れました😭
    旦那も子供もいるしどうしたらいいのかわからない。というか話をしても黙ったままで…
    話が進まないし…

それで実家に帰ってきました…

• 1月23日

退会ユーザー

どうしたらいいのかわからないって旦那さんが言ったんですか?
    それならあなたがして欲しいことをいえば済む話じゃないですか(*_*)
    はっきりいってそんなことも解決できないならこれから先夫婦としてやってけないし、離婚しかないですよ(´-﹏-`;)‪‪💦‬
    旦那さんに何を求めてるんですか?

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちょっとしたことで喧嘩になるので会話が減り必要最低限の会話になりました…
    その他金銭的なもので喧嘩になったりなどです…

私は子供ばかりになっていたことは反省し、現在育休で私が働いていた頃の感覚でお金を使ってもらうと困ることを話しました…
    もう少し思いやりも必要だったと気持ちを改めると言っても今までそうだったのに何が変わるの?よくわからんと言った感じです…

• 1月23日

退会ユーザー

金銭的なことで夫婦間がギクシャクすることはよくあることですよね、できたらお金のことでは喧嘩したくないですよね、、、💧
    話を聞く感じではドキンちゃんさんに悪いところは見受けられないです(´-﹏-`;
    今の時期お子さんばかりになってしまって当たり前ですし、お子さんが生まれて、以前の共働きのようにお金が使えないことは当たり前のことですし、それすら協力できない、喧嘩になってしまう旦那さんになんの意味がありますかね(*_*)
    お子さんが小さいから現在は離婚考えてない状況ですか?

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

何でもダメダメと言っていた部分は反省してます…。
    バイクを売ったりとしてもらったのも事実だし…。
    でも離婚は考えてないです…。別にオムツ交換やお風呂入れてくれたりしてくれるし家事も黙って手伝ってくれますし…。

でも会話もなくて仲のいい家族とは言えないんですよね…。

• 1月23日

退会ユーザー

それならあなたが我慢するべきだと思いますよ(*_*)
    比べちゃいけないのかもしれないですけど、わたしは夫の自営週6日手伝いしてて、家事は一切やらない夫だし育児もただ可愛がるだけでオムツ交換なんて全くですけど、わたしはそれに対して愚痴は絶対言わないようにしてます。夫が仕事大変なの知ってるからしんどくても夫がこう言われたらどう思うかなって真っ先に考えて行動してます。なにか不満あるときは文句じゃなく、お願いするように心がけてますよ( ˟_˟ )
    逆にそれだけわたしが夫に対して気を使ってるから、夫も家事育児はしないけど、穏やかでいてくれるから、子供が寝たあとはずっと話してます。
    まず、自分がして欲しいなら相手にしなきゃ返ってこないですよ(><)

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね…。
    もう少し改めて頑張ってみます!(>_<)

• 1月23日
初ママ

私も旦那に無視されたり、冷たくされたり、暴言吐かれたりで、
子供に悪影響だと思ったし、こんな人無理!と思い、(何年も同じこと繰り返しでした)実家に避難して3ヶ月すぎました。
旦那さんとは今後どうしたいですか?
その気持ちを伝えてみては?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

暴言などはないし小さなことでの喧嘩は多々あります…。

待つと言ったのに…という感じです😭

• 1月23日
  • 初ママ

初ママ

旦那さんの冷めた態度は、
    何が気にくわなくて、冷めた態度を取るんですか?

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

したの欄になってしまいました😂
    すいません…

• 1月23日
  • 初ママ

初ママ

好きの感情がないから、冷めた態度…
    辛いですね。
    それでも、一緒にいるメリットはなんでしょうか?

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

子供のためとまだ好きなんです😭

• 1月23日
  • 初ママ

初ママ

じゃあ、旦那さんに改善が見られないなら、
    ドキンちゃんさんが我慢するしかないですね(;_;)

• 1月23日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんです…

どうなるか分かりません…。

• 1月23日
ドキンちゃん

もう好きとかそういう感情がないようです…😭