※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももんもん
妊娠・出産

陣痛の間隔や痛みの状況について心配です。狭まってくるのか、30分間隔で来ることもあるのでしょうか?助言をお願いします。

陣痛って、始まってからどの位の間隔で来ますか?

今朝7:30と10:00すぎに、いつもより強くて長めの(それぞれ3分位ずつ継続)痛みが来まして、陣痛かな?と直感したのですが、それ以降今まで痛みがありません…
これから狭まってくるのかな?
いきなり30分間隔とかでやってくるものなのでしょうか(。・ω・?)

よろしければお力添えくださいm(*__)m

コメント

A-Cmama

病院に連絡しましたか?

またいきなり痛みが来たら
大変ですよ!
動けるうちに、どうしよう!って連絡したほうが、間違いないです!

もし陣痛ならがんばって!!

  • とももんもん

    とももんもん


    そうですよね!
    電話しました!
    今日これから検診で予約をしていたので、その時に診ていただける事になりました。

    ありがとうございます!!

    • 9月14日
emtm♡

40週なら可能性ありますね!!

あたしは陣痛始まる前に
一度だけものすごい腹痛に
襲われてそれから3時間後に
5分間隔の陣痛がありました!

一度の腹痛以外5分間隔までは
気づきませんでした(´・ω・`)

がんばってくださいね!

  • とももんもん

    とももんもん


    そんな始まり方もあるんですね〜!Σ(っ゚Д゚;)っ
    お腹から腰にかけて、声が出る程の痛みだったので「これは…!」と思ったのですが、肩すかし喰らった気分になってました(笑)

    ありがとうございます!
    がんばります!!✨

    • 9月14日
  • emtm♡

    emtm♡

    でもあたしバルーン入れて
    子宮口開いてたときに
    腹痛だったので子宮口が
    一気に開いた腹痛だったのかな?
    って感じでした(´・ω・`)

    もうすぐかもしれませんね!

    胎動はありますか??

    • 9月14日
  • とももんもん

    とももんもん


    バルーンやられたんですね…!
    実は昨日の夜から足の付け根と言うか、股のあたりが痛くて…でもそれとは違うかな?と思いつつ、でした。
    胎動はあります!
    でも気持ち少ないかも知れません😣💦

    • 9月14日
  • emtm♡

    emtm♡

    10日超えて子宮口2センチで
    全く前駆もなかったのに
    バルーン入れたらすぐ自然陣痛に
    繋がりました(笑)

    下がってきてて陣痛繋がるかもですね💓

    胎動あるのなら安心ですね!

    病院行かれるとのことなので
    いい結果になればいいですね✨

    • 9月14日
  • とももんもん

    とももんもん


    私も先週子宮口2cmちょっとだね〜と言われて、そのまま何もなく1週間過ぎちゃいました(´∀`)笑

    下がっててくれたら嬉しいです(*´˘`*)♡
    病院行くの楽しみになってきました✨

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月14日
ぴぴ

痛いのはその2回だけですか?(´・・`)

1時間に6回以上の痛みが
陣痛だったかな?

2回だけだと前駆陣痛だと思います。

わたしの産院だと
初産婦さんは10分間隔の痛みが
一時間以上続くようなら
産院に連絡っていう基準でした★。
何か連絡する基準とか説明なかったですか?

「10分間隔の陣痛はいつからスタートしましたか?」
と聞かれそのスタートの時間から
分娩時間を計算したみたいなので
10分間隔から陣痛かなーと思います。

わたしは三人目なのに
2分間隔で産院着いてしまい
バタバタだったので
余裕あったほうがいいとは思いますが
初産婦さんは時間かかるし
産まれる前の入院費って高いみたいなので
私だったら耐えれるギリギリまで
我慢します(*ˊ艸ˋ)

  • とももんもん

    とももんもん


    声が出る程の痛みは、2回きりでした!
    10分間隔なのですね。
    病院には、5分間隔になったら電話してと言われていましたが、不安で先程電話しました(;・`д・´)
    元々14時半から検診で予約していたので、その時にひとまず診ていただける事になりました✨

    入院費、抑えたいので(笑)
    待ってみます(´∀`)
    ありがとうございます!

    • 9月14日