※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後OHSSになり、生理3日目の診察で腫れが残り、移植が延期。生理調整薬を飲み、次回受診で状態が良ければ移植へ。2週間で生理が来る不安。

採卵後OHSSになり、その後生理がきました。
生理3日目の診察で卵巣の腫れがまだある事、腹水も減っているが残っている為一周期移植は延期となりました。

次は排卵が遅れるだろうから生理を調整する薬を出します。と言われて
生理の10日目から飲む薬(プレマリン、ノアルテン、朝晩2回)を7日分貰いました。
薬を飲み終えて3.4日で生理がくるので、次回3日目に受診して
腫れと腹水が落ち着いていれば、移植周期へと治療していくとのことでした。

診察時は今回移植出来ないとの事で頭がいっぱいで…
帰宅後カレンダーを見ながら考えてみたのですが
1月9日採卵、21日生理開始、23日生理3日目受診しました。
指示通りに生理10日目に当たる30日に飲み薬開始し、2月5日薬終了。
その後飲み終えて3.4日でくると言うのであれば
2月8.9辺りに生理と言うことになりますが、
23日に生理がきて8.9日に生理がくると間が2週間ちょっとしかありません…😣
2週間程でまた生理がくるのは身体的に大丈夫なのかと不安になりました。きちんと聞けば良かったのですが、頭がいっぱいで…。
皆さんも一周期見送る場合こんな感じでしたか?😣

コメント

elie🧸

うちの病院でもそんな感じで調整されましたよ。
ただ私の場合は薬の効きが悪かったのか?飲み終わってから1週間で生理が来ましたが、それでも自然に来るのを待つよりは少し早かったですね。

• りり

りり

そうなんですね😣もともと生理周期が長い方なので
    びっくりしましたが、こんな感じなんですね☺️
    安心しました!飲み終わって1週間後に来ることもあるんですね。
    気長に待ちます☺️ありがとうございます😊

• 1月24日