※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん♪
妊娠・出産

里帰り出産について、何周頃からするかわかりません。初めてで不安です。皆さんは何周頃から里帰りしますか?私は今、31w3dです。

里帰り出産について

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
里帰り出産についてなんですが、
皆さんは何周頃から里帰り出産しますか?
初なのでわかりません。
宜しければ回答お願い致します。
因みに私は今、31w3dです。

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

里帰り先の病院に事前に連絡してますか??
里帰り先の病院から何週迄に帰ってきてくださいといわれてるはずですが、、、、

事前に出産の予約をしてないなら里帰り先で病院たらい回しの危険があるので確認するべきだと思います(*^^*)

• きょん♪

きょん♪

マンションから実家が近いので病院はそのままなんです!!
    ただ、いつ陣痛くるかわからないので実家でしばらく過ごそうと思ってますがいつ頃から実家に居た方が良いのかわからなかったので投稿しました!!
    コメントありがとうございました♪

• 9月14日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

失礼しました
    里帰りと聞いたので遠方だと思いました(^o^;)

そんなに近いなら旦那さんが仕事で出張などいないときや、飲み会で夜遅いときなど、不安になりがちな日にちでいいと思います(^^)

• 9月14日
ぴっぴ♡

里帰り先の病院から説明なかったですか?
里帰り先の病院での分娩予約はとられてますよね?

• きょん♪

きょん♪

病院はそのままなんです!
    ただ、いつ陣痛がくるかわからないしいつから実家に帰るべきかわからなかったので投稿しました!!
    コメントありがとうございます♪

• 9月14日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

近いなら帰らなくても大丈夫じゃないですか?
    陣痛きたからすぐ生まれますってわけではないですし10分間隔の陣痛になって病院に電話で入院が一般的ですが10分間隔の陣痛も1時間から2時間ほどかかると思いますよ!
    旦那さんが出張や飲み会などでいない日などは実家に泊まるなどで十分かと思いますよo(^_^)o

• 9月14日
Mizuっきー

里帰り先の病院が指定した時期までは自宅にいましたよ^^
検診だけ受けている所にも、逆子や帝王切開なら33w経過順調なら35wと言われ来週末帰ります!
うちは事情があり、実家でなく祖母のうち←かなーり田舎で夏は巨大な虫だらけ!なのでギリギリまで快適な自宅で過ごします!
里帰り先までの距離や交通手段にもよりますが、私は車で4時間といったところです!
週数が進めばいつ産まれても、、、なんてこともあるのできょんさんもぼちぼち準備されたらよいかと思います☆

• きょん♪

きょん♪

私は実家が目と鼻の先なんですが、
    陣痛は夜中から朝方にかけてくると聞いたコトがあるので実家に居た方が安心かと思い、気になったので投稿しました!!
    家からマンションが近い為、先生には里帰りとは言ってないので、いつ帰れば良いのかわからなくて(;´Д`)

• 9月14日
たろちゃま

うちの病院は、34wまでに帰ってきて、それからは遠出はだめ!
と言われています(*^^*)

実家が近いのであれば、いつでも主さんのタイミングでいいのではないでしょうか(*^^*)?
陣痛がいつきても実家でしたら安心ですよね♡

• きょん♪

きょん♪

私のタイミングで良いんですね♪♪
    考えてるのは臨月に入ってすぐの36wにしようかなと思ってます。
    そうなんです、安心して過ごせますからね♪

• 9月14日
えりりりり*

私も病院が変わるわけではなかったので、里帰りは生まれてからでした☆

• きょん♪

きょん♪

初の出産で陣痛をビビってしまってるのかもしれないですね(^_^;笑
    実家だと常に誰かいるので安心なんです!
    陣痛はいつくるかこればっかりは分からないですからね...(´•_•`)

• 9月14日
  • えりりりり*

えりりりり*

私は楽しみで不安や恐怖は全くなかったので、できるだけ家の事をしておきたかったですし、帰るメリットは無いなーと思いました☆
    陣痛きてすぐ生まれるわけでもないですしね꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
    買物中でも、一人の夜中でも、いつでも来い!と思ってました☻
    実家のお近くにお住まいなら、ギリギリまで家の事をしておくのもオススメですよ♪

• 9月14日
  • きょん♪

きょん♪

ありがとうございます♪
    えりさんは強いですね♪♪
    私もギリギリまで頑張りたいと思います♪
    コメントありがとうございました♡

• 9月14日
hito

こんばんわ!
あたしも里帰り出産をします!
34週までには来て下さいとあたしは言われましたよ(๑๑)ノ"