※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

大田原市在住の方へ。2ヶ月の息子の予防接種の予約方法について教えてください。出生届けを出したかかりつけ医に直接TELして予約できるでしょうか?市役所から問診票は送られてくるのでしょうか?さいとうハート&キッズクリニックの雰囲気を知っている方、情報をお願いします。

栃木県の大田原市に住んでる方に質問です!
今月の26日で2ヶ月になる息子がいるので、予防接種の予約などをしたいのですが大田原市在住の場合、出生届けを出した時にもらった資料にのっているかかりつけ医に直接TELして予約する形でいいのでしょうか???
よく問診票などは市役所などから送られてきて病院に持っていく!など聞いたことがあるのですが、大田原市はそのようなものはありますか?
ちなみに、浅香のさいとうハート&キッズクリニックにしようかなと思っています!
もし病院の雰囲気わかる方いたらそちらもお願いします(*^ω^*)

コメント

お塩

受けたい病院に直接電話して予防接種受けたいって言えば何日に来てくださいって言われると思います💡
予定も立ててくれると思いますよ👍

因みににさいとうは、女医さんはさっぱりしてて優しい先生で男の先生は私的に好きじゃないです…😅
黒羽のさいとう医院で私自身女医さんにお世話になってます☺

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます☀️
    女医さんだといいですね!
    2/2に予防接種予約の電話したんですが受付の方はいい方でした!

• 1月24日

私も予防接種開始はさいとうハート&キッズクリニックに行きました。
男の先生のことはわかりませんが、女医さんは悪くはなかったと思います。
受付の方もいい方でした。
ただ午後の受診時間が始まっても必ず20分は遅れて来ます。
私が一番気になったのはトイレが汚かったことです。
洋式のとなりがオムツ交換する台になってますが、尿が飛び散って汚いです。子どもを横にするのも嫌で、それを見てから行くのをやめました。

• しじみちゃん

しじみちゃん

コメントありがとうございます!
    コメント見る前に予約しちゃいました(´・ ・`)
    HPとか見る限り病院綺麗そうだなと思ったのですがおトイレが問題なんですね💦

• 1月24日

退会ユーザー

ひなちぴmamaさんが通院してみて良いと思えばそのまま通院続けてもいいと思いますよ。
    トイレの件は私が個人的に思ったことなので…
    たぶんまだここのクリニックは新しいほうだと思います。

• 1月24日