※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にセパレートの服を着せたいが、サイズ選びに迷っています。成長具合や寝返り・ハイハイ時期を考慮し、80サイズの上下セットを買っても大丈夫でしょうか?前開きのロンパースはボタンが痛そうかもしれません。

子どもの服について質問です。
初めての子どもで、先のことが分からないので教えてください😊

来月で4ヶ月の娘、現在、体重7kg、身長62cmです。
成長曲線は上ギリギリです(笑)
今服は70サイズを着ていますが、既にピチピチなので殆ど80サイズを着せています。

新しい服を買ってあげたいのですが、首も座ったので徐々にセパレートの服も着せてみたいです。このくらいの月齢だと、セパレートの服はお出かけ用という感じなんでしょうか?普段家でも着せていますか?家でもお外でもロンパースですか?

できるだけ長く着せれるようなサイズを購入したいのですが、レビューを見ると、1才頃で80サイズを着せている方が沢山いたので、え?今と同じ?と思ってしまいました。

もちろん成長具合にもよるとは思うのですが、動くようになって、寝返りしたりハイハイしたりするようになれば体重増加も緩やかになると思いますし、どちらかというと身長が伸びてスリムな感じになるということなんでしょうか?
なんだか想像がつかなくてわかりません(´;ω;`)

私の希望としては、今も袖を折れば着れて、あわよくば秋頃まで着れそうなセパレートの長袖とパンツを買ってあげたいのですが(笑)
上下とも80サイズで大丈夫でしょうか?やはりすぐ小さくなっちゃいますかね?さすがに秋にはサイズアウトしちゃいますかね…。60から70があっという間だったので、慎重になってしまいます😂

あと、寝返りハイハイ時期は、前開きのロンパースだとボタン痛そうですか?もうすぐ寝返りしそうなので、前開きを買い足すか迷っています😂


質問たくさんですみません(><)
お答えできるものがあれば教えてください❣️

コメント

るぅmama

6ヶ月・8100g・66cmの男の子です😊
どっちも着せてますよ⭐️
セパレートは80サイズにしてます☺️

でもカバーオールって今の時期しか着れないので、着れる服は普通に着せてますよ🤗

🐘

服のサイズ悩みますよね😅
5ヶ月くらいからセパレート着せてて
病院とかでよく脱いだりする時は
繋がってるやつきさせてましたよ!
今でも家ではロンパース着させたりしてます😆
今うちの子は9キロムチムチくんでも
80はピッタリで物によっては
大きかったり、、、
個人差はありますが女の子だと
男の子より小柄なので80買っておけば
いいんじゃないですかね?

4匹のこっこちゃん

わたしも、下の娘に4ヶ月くらいから、70か80のセパレート着せてます☺️最近は、ほぼ、80ですね😅
あわよくば、、、のお気持ち十分理解できますが、買うなら80だと思います!さすがにその月齢と体重であれば、90は大きすぎるかな😓あんまり大きい服は見た目にも、だらしないというか、あまりよくないかな、と個人的には思います💦
あとは、大きすぎると赤ちゃんも動きにくいし、おった袖や裾をいちいち直すのも、めんどいですよ😅
80は秋までもてばラッキーくらいで、今から春先まで着れるのをいくつか用意してあげればいいと思います☺️

うちの子は、寝返り大好きだし、足もバタバタすごいので、わたしはカバーオールのボタンがめんどうなので、パジャマ以外、ほぼ日中はセパレートです!

T

80で大丈夫です!
まだ長いと思うので
曲げなければならないとおもいますが!

ひいらぎ

80でいいと思いますよ!
うちは8カ月8キロちょいですが80のズボンは長くて今も2回折ってます(短足なだけ?笑)
急激に体重は増えなくなります。まわりで半年で9キロくらいあった子たちも1歳で10キロくらいです。あとはブランドにもよるので、心配なら85とかでもいいんじゃないでしょうか?(そうすると結局今季はぶかぶかだと思います)

うみぼうず

うちも半年で背の高さが70センチで成長曲線ギリギリでした💦今8ヶ月ですが横ばいです❗72センチほどです。
体重はほとんど変わってません☺️
でもこればっかりは分からないですよね💦

うちは最近やっとセパレートになりましたが、ロンパースはパジャマでいまだに使ってます。
今どちらも80センチを着せてます😃

うんち漏れなどしたときはやはり前あきのほうが着替えやすかったですよ‼️ボタン跡とかは気になったことはないです😆

ママリ

遅くなって申し訳ないです。
参考にさせて頂いて、80サイズを購入してみました✨コメントありがとうございました☺️