※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんを連れての外出について相談です。GWに家族旅行を考えており、抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいか迷っています。関東23区内に住んでいます。

皆さんは生後3ヶ月のお子さんを連れての外出はどれくらいにしましたか?
予定日は29日なんですが、2月に突入しそうですが、GWの時に、気分転換で家族旅行をしよう。どこ行きたいか決めといてと。先程仕事中の旦那からLINEが来ました☺️

どうなるかまだ分かりませんが、その時は抱っこ紐、ベビーカー、どちらがいいんでしょうか?
車は旦那の車、父の車があるので車移動にはなります!

皆さんの体験談、どこに行った、などあればぜひ教えてください!
ちなみに関東23区内に住んでます!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

市内の植物園に行きました。
広いところを歩くのでベビーカーでした。
移動は主人の車で、数時間のお散歩です。

行き先によって抱っこ紐とベビーカー使い分けたり併用したりしたほうがいいですよ。
広々としてても人が多いところは抱っこ紐の方が楽かもですし。
あと、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートを嫌がる子もいますし。。

ゆっ

2ヶ月の頃から
ショッピングモールに出かけたり
スーパーに買い物に行ったりしていました☺️

4ヶ月で旦那の実家に二泊三日しました
飛行機とバスで片道4時間です✈️
雪が降っていたり
朝から夕方までショッピングモールで過ごしていましたが
体調崩す事はなかったです👶

車移動なら
抱っこ紐でもいいかもしれないですね🤗
ただ抱っこ紐嫌がる子もいるみたいなのでこればっかりは生まれてくるとお子さん次第だと思います😘あと長時間だと足の付け根とか腰に負担かかりそうですよね😔
ベビーカーは
お子さんへの負担は少ないと思いますが
エレベーター探すのがとにかく面倒くさいです😑

風邪とか菌を気にして
人混み避ける方もいますが
これから先ずっと病気しないなんてあり得ないと私は思うので
ある程度は出かけてます😘
3ヶ月頃なら
首が座ってきたり
育児にも余裕が出てきたり
授乳の時間も間隔あいてくるとおもうので出かけやすいと思います!🤗