※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

1歳のお誕生日は家族でお祝いし、主人側と祖父母で別にお祝いを考えている。一升餅や選び取り、ご飯を食べる予定。皆さんはどんなことをしましたか?

子どもの1歳のお誕生日当日は
家族でお祝いします✨

それとは別に私たち家族と私の親
主人の親、祖父母でお祝いしたいと
主人側が言ってます。
一升餅を背負わせたり選び取りをしたり
みんなでご飯を食べに行ったり…

みなさんはお子さんの1歳のお誕生日
どんなことしましたか??

コメント

猫太

私のところも似たような感じにしますよ😃

お誕生日当日は家族3人でお祝いします🥂
お誕生日の10日くらい前に、私の両親、夫の両親、夫の弟家族で集まってお祝いします㊗️離れのある料亭を予約しました。一升餅やベビーフードは持ち込みします。

私の実家は遠く、5年帰っていませんでした。実母は他界しているので、お墓参りも兼ねて久しぶりに帰省したいと義母に相談したら『家族旅行も兼ねてみんなで行こう!お祝いもそっちで皆んなでしたらいいじゃない♪』となり、

• 猫太

猫太

すみません💦途中で送信してしまいました💦

義母の一声で一歳のお誕生日は賑やかになる予定です。
    あとは子どもが熱出したりしないことを祈るのみです😅

いっぱいお祝いしてあげましょうね♪

• 1月23日
のん

うちは私の実家が遠いので、自宅で主人の母、祖母、叔父(祖母に一升餅を作ってもらった+叔父は祖母と一緒に住んでるため、一応声をかけました)の3人を招いてお祝いしました‼︎
うちはご飯用意して、一升餅背負わせてから、ご飯食べてケーキ食べてで3時間程度で終わりって感じでした(ㆁωㆁ*)