※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

つわりが終わっても食欲が湧かず、18週の妊娠中。風邪で食欲がなく心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりが終わっても食欲が湧きません。妊娠18週です。
つわりで14週頃までほとんど食べれず、体重が9キロ落ちました。もともと重めだったので、それは問題なかったのですが。。
やっと辛いつわりが終わり、食欲も戻って来たと思ったら風邪を引いてしまい、風邪が治っても食べれなくなってしまいました。
幸い健診では順調に育っているとの事ですが、赤ちゃんの為に栄養を取らないといけない時期なのに心配です😢
もともと食べるのが大好きだったのに、全然食べたいと思いません。お腹もあまり空きません。
同じ様な方、いらっしゃいますか?
こんな風に乗り切った!これなら食べ易くて栄養豊富!などアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

ひい

ピークが終わってもまだつわり中なのかもしれませんよー☺️無理して食べるのもよくないのでもうすこし様子見で食べられそうなものを食べていればいいと思います。

• なあ

なあ

まだつわりが続いてるんですかね😓
    なんかお腹が空いて好きなものをお腹いっぱい食べていた頃が恋しくて😢💔
    とりあえず食べれる物を食べたいと思った時に食べるようにしてみます!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月23日
あ

私も元々食べるのだいすきでした🙌
20週くらいから食べられるものが増えてきたんですが、それでも普通の量は食べられなくて😞
ここ最近やっと妊娠前と同じくらい食べられるようになってきました😊
これから少しずつ落ち着いてくるといいですね🤗

• なあ

なあ

食べるの大好きだと、辛いですよねー😢💔やっぱり時間の問題で、少しずつ食べれる様になって行くのでしょうか🌸妊娠前の食欲戻ったら恐ろしいですが😱笑
    ありがとうございます😊❤️

• 1月23日
♪

最後の1〜2ヶ月で太るので問題ないと思いますよ!考えすぎず、無理に食べなくていいと思いますし好きなものだけ食べたらいいと思います!
食べなきゃ!と思うストレスの方が赤ちゃんには悪影響だよと先生に言われました。

• なあ

なあ

最後の1〜2ヶ月で太るんですか😱😱
    じゃあ今は現状維持の方が良さそうですね💦食べたいものばっかり食べてたら栄養無い&太りそうで心配です😓
    とりあえず今は様子を見て食べれそうな時に食べる様にします🌸
    ありがとうございます😊❤️

• 1月23日
まみみ

水分取れてれば栄養絞りとるらしいので無理せず食べれる時に食べるでいいと思います!
食べれる時はポトフとか炊き込みご飯とか食べたくなって食べてました!笑

• なあ

なあ

まだ栄養搾り取ってくれますかね⁉️ネット色々見てたら5ヶ月くらいからお母さんが摂った栄養が赤ちゃんに行くみたいな事が書いてあったので心配になりました💦ポトフ大好きなのでお野菜いっぱいにして作ってみます❣️

• 1月23日
あこ

無理しなくても食べれる時に食べるようにしてますよ(^-^;
だらだら食べで、少しずつ食べるとかが楽です!
食べれる物は人によって違うと思いますが、ゼリーとかが食べやすいですかね。後野菜スープとかスープ系が楽かもしれないです(´∀`)

• なあ

なあ

皆さんもおっしゃる通り無理しなくても大丈夫そうですね☺️私も一度に量を食べれないので、だらだら食べやってみます❣️野菜スープもいいですね✨ちょうどかぼちゃがあるので作ってみます🎃

• 1月23日
ちぴ

私も食べるの大好きだったのに、つわり始まってから何も美味しくなくて…
お腹も全くすかなくて…
そして今おそらくピークで、水分もあまり受け付けず、1日の食事はたまご豆腐1個とミニトマト2個です…

いつか終わりがくると信じて、つわり終わったら食べたいものリストとやりたい事リストをノートに書いて主人と共有してます。
主人は笑いながら『つわり終わったら忙しくなるなぁ』と言ってます(^^)

• なあ

なあ

コメントありがとうござます☺️
    9週の頃は辛いですよね💦
    水分も受け付けないとなると余計に心配になりますよね。。
    私も食べたい物、やりたい事沢山あるので、それを楽しみに頑張りますっ❤️

• 1月27日