※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしょう
妊娠・出産

妊娠悪阻でつわりが重く、仕事休んでいる方です。終わりが見えずストレス。通常のつわりと同じ終わり方でしょうか。

妊娠悪阻だった方、教えて下さい。

4週から悪阻が始まり、現在11週なのですが、まだまだ治る気配がありません😱

1人目の時も比較的つわりは重めの方でしたが、いわゆる終わりの時期には良くなっていた記憶があります。

でも、今回は立っても座ってもいられず、通勤中に倒れて救急車で運ばれたりして、体重は7キロ減り、検査でケトンも出て、妊娠悪阻の診断が出て、仕事も1ヶ月も休んでいる状態です😭妊娠悪阻でも、つわりの終わりは通常のつわりと同じくらいなのでしょうか??

いつか終わりが来るとは言われるものの、悪阻のストレスが強く、家事も出来ず、仕事の絡みもあり、終わりが見えず、泣けてしまいます。。

コメント

重症妊娠悪阻でした。
口にできるものがなく
胃液、吐血し
水分すらも受け付けず入院しました。
退院した後も吐き続け寝たきり
つわりがやっと落ち着いたのは
20週以降、後期に入る前だった
気がします。
それは人ぞれぞれなので
もしかしたらもっと早く終わったり
するかもしれないです!こればかりは個人差がありわからないのですが、
点滴することをお勧めします。
点滴中、嘔吐や嗚咽酷かったですが
しないよりマシでした

• おしょう

おしょう

重症悪阻‼️私なんて、まだ朝は調子良く、朝食のみ少し食べられるのと、水はなんとか摂取出来ているので(吐き出してしまうこともありますが)、入院まではしなくていい状態なので、もっと大変だなんて本当に頭が下がります。点滴は定期的に通ってしましたが、点滴した翌日か翌々日に反動のせいかひどく具合が悪くなってしまいます。毎日じゃないとダメなんですかね😰

それにしても20週まで😱お辛かったですね。人それぞれとは言え、今の倍以上こんな状態が続くと思うと、意識が飛んでいきそうです🗯

• 1月23日

退会ユーザー

点滴もだんだんストレスになります😱
    点滴合わない方もいらっしゃると思うのでしないほうが楽ならできるだけ横になることお勧めします😥

無理しないでくださいね!

• 1月23日
  • おしょう

おしょう

ありがとうございます。

医師からは、点滴で良くなった分、次の日が辛く感じるのかもと言われました。点滴ストレスわかります!体調が悪い中、お風呂に入って、身支度して、義母にお願いして病院に連れて行ってもらう、それだけでもしんどくて。ついつい行き渋ってしまいます。

早く解放されたいです。。

• 1月24日