※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

妊娠31週、胎動によってお腹が押される感じがあります。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になります!
妊娠31週初マタです☆
胎動についてなんですが、
ここ最近、大きくなってるせいか
子宮をぐぐぐーって押されることがよくあります。場所はおへそあたりだったり、脇腹だったり…

なんだか「せまーい!!」って言われてるみたいで(笑)

みなさんもありますかー??

コメント

スプラウト発芽中〜

ありますよー☻

へその上のやや左側ですが、いたたたたぁーって毎日押し返してます笑

rin_mama

ありますよー(((^-^)))
右側ばかりぐりぐりしてきて少しイテテってなりますが可愛く思います♡
大きくなってる証拠ですね(=^▽^=)

ぺこにゃん


ありがとうございます♡
押し返してるんですねー(^^)私は痛くて思わずなでなでしてしまいます。自分のために。笑

ぺこにゃん


ありがとうございます♡
私も右が多いです!たまに両手?でしてるのか、両脇にぐりぐりされます笑
可愛いですよね(^^)♡

マリ

明日で36週の初マタです(^^)
胎動は痛いって思うくらいよく動いてます。わき腹、肋骨あたりをグリグリしたり。夜胎動で起きる事もよくあります。
元気な証拠ですから嬉しい事ですよねー( ´ ▽ ` )ノ

雪見ママ

同じ31wの初マタです♡!!

特に布団に入って横になった瞬間にやられます(๑ ー̀εー́ ๑)
私は足が左側に来ているみたいで、やられるのは常に左です( ´ ▽ ` )
なので、お腹をコチョコチョと(笑)
倍返しされますが( ー̀3ー́ )(笑)

ぺこにゃん


わき腹あたり、されますよね(^^)夜起きるの分かります!ドンッてされてビクッとしたりします(^^)

痛いけど嬉しいですね🎶

ぺこにゃん


一緒ですね〜(^^)♡
そうです!日中もちょっと横になるとぐぐぐーっ!ドンドンとやられます(笑)
こちょこちょしたら倍返しされるんですね(笑)
私もやってみよー(^^)♡

erichi

私もそうですー(^^)
以前はドンドンしてたのに今はグーンとかグニョーとかです(^○^)笑
やはり狭いのかなーと感じてます( ^ω^ )笑

ぺこにゃん

一緒ですね〜(^^)♡
ぐにょーってされるとくすぐったさと苦しさ?があって変な動きしてしまいます(笑)
狭いのかなーって思ってちょっと体勢かえたり…
お互いあと少しですねー(^^)!

erichi

ほんとですよね( ^ω^ )
もう少しですね(^^)
ポコポコなくなると思うと少し寂しいですが(T_T)笑

ぺこにゃん

そうですよね(;_;)
きっと産まれたら寂しさを感じるヒマもないかもですが(;_;)笑

元気に産まれてくれますよーに(^^)♡

erichi

お互い頑張りましょうね( ^ω^ )
元気な赤ちゃんが産めますように*\(^o^)/*