※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

将来、旦那の実家に同居予定です。家自体が古いので、台所などはリフォ…

将来、旦那の実家に同居予定です。
家自体が古いので、台所などはリフォームする予定ではいるそうですが・・いやー、全体的にリフォームしてほしいなぁと正直思いますがそんなこと言えません。
古い家に同居予定、もしくはされている方はいらっしゃいますか?

コメント

ささみ

古い家を軽くリフォームして住んでいます。簡易トイレが少し苦痛です。(笑)ほかは、日当たりが、悪いくらいです。

• チョコレート

チョコレート

コメントありがとうございます!
    周りは新築やらマンションやら探しているので、羨ましくて😭

• 1月23日
まる

すこしの間同居しました!とても古い家です😑嫌すぎて旦那と家を出る時期など話して短期間ということを伝えて住んでました😑😑😑家を出るとなると、義理の両親は寂しそうでしたが、出ても家は近いし、一緒に住みたいと思えない家だったので、申し訳ありませんが出ました😳💦

• チョコレート

チョコレート

短期間だったのですね!
    きっとうちは入ったら出れないだろうなぁ・・。自分の実家は新築だし、今住んでるアパートも新築だから余計行きたくなくて😭

• 1月23日
  • まる

まる

そうなんですね!生活するなかで、嫁いできて、知り合いが居ないとか、ストレスの感じることが多かったので、住むところで、更に気持ちが落ちるなんてイヤだったので、、.°(ಗдಗ。)°.
    いつもワガママ言ってますが、同居は絶対イヤと言いましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    あまり我慢しすぎないでくださいね!!

• 1月23日
あーちゃんだいすき

旦那のおじいさんが住んでたとこに住まわせて貰ってるんですが、築40年なんですけど、平屋建てで、思いっきり夏場は虫とか何処となく、湧いてきます。同じ敷地内に、旦那の両親も住んでます。
まぁ、家賃とか、家具とか買わなくて良い分、贅沢言えません😓本当なら、全部新築状態にリホームしたいけど、そんなお金無いし、住めないわけじゃないし良いかなーって、思います。子供が小学生位なったら、子供部屋だけでも、リホームする予定ですが

• チョコレート

チョコレート

経済的にはいいんですけどね😔
    そうですね!可愛い子供部屋作ってあげたいですね👌

• 1月23日
  • あーちゃんだいすき

あーちゃんだいすき

そーなんですよねー。😅

• 1月23日
amk :)

同居予定はありませんが、自分の実家が古い方で、もし兄が結婚し、家庭を持つならば最終的には兄が親と一緒に住むのかなと思ったりしてコメントさせてもらってます。
お風呂の給湯も壊れかけていて母が嘆いていました。
でも、部分でリフォームするより全部を新しくした方が後にかかるお金は少なくて済むのかなーと。
建て直しとかになると、解体費用がかかってきて、費用は膨らみますが…

• チョコレート

チョコレート

そうなんですよねー。解体費用もですし、同じ敷地に立てるとしたら固定資産税もかかりますし😔周りが新築だから羨ましくて😭

• 1月23日
  • amk :)

amk :)

新築いいですよね!
    私も出来るなら新築がいいんですが、やはり土地代と建物となると安月給の夫婦では到底払えないと思って…笑
    主人は古い物件をリノベーション?するのが安いからと言ってはいますが…

• 1月25日
まあゆ

古い家をちょっとリフォームして
暮らしてます(*´・ω・`)
もう築50年になるのでそろそろ
建て替えようかと話がでてますが
小姑(借金あり義父が完済)のせいで
まだまだ先になりそうです😂

• チョコレート

チョコレート

うちは実家が新築だし、周りの友達も新築やらマンションやらなので、羨ましくてー😭新築に住みたいです😩

• 1月23日