※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

私たちはまだ子供がいないので、夫婦2人で旅行によく行くのですがその度…

私たちはまだ子供がいないので、夫婦2人で旅行によく行くのですがその度義母は楽しんでる〜?と写真を欲しがります。
なので、景色や食べ物、2人の写真などを送るのですが先日の旅行のとき、義母が義姉へのラインを間違って私に送ってきました。
私たちの写真を全部義姉に送っていて、これからダイビングだって。とかそういう内容でしたが…
義姉とはめったに連絡をとらないので、私たちの日常が気になるわけないし…
姑と小姑はこんな密に報告しあうんですかね?
別に送られて困るわけではないけど、リアルタイムでこんなに共有されているといい気分しなかったです😭
今度から旅行行くことも言いたくないなーと思ってしまいました💦

コメント

ち

私と母親は1日に何回も連絡取り合ったり、電話1回はしますので、密に連絡取るところもあると思います💦

• たま

たま

私も母と毎日他愛ない連絡はとりますが、お嫁さんや兄の日常の会話とかはしないです😭
    なので驚きました😭

• 1月23日
めぐ

私は小姑側なんですが、興味ないのに母親が弟家族の写真を送ってきます😓
送られてるお嫁さんも嫌だろうなぁって思ってます😓
だから私は逆に自分のも送られそうだから送らないです😩

• たま

たま

お母さまはどうして見せたくなるのでしょうか?!
    楽しそうね〜✨みたいなノリなんでしょうか…
    絵文字もなく写真を何枚も連投で送られていたので、どういう会話💦と焦りました😨

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

私もその意図が分かりません😓
    そうなんです、まさしくうちも絵文字や文すらなく写真だけ送られてくる時ありますよ😓
    弟家族の息子の写真とか写真館で撮った家族写真とか。
    見せてあげたくなるんですかね😓

• 1月23日
  • たま

たま

深い意味はないということですね…!毎回反応するんですか?
    はいはいって感じですか?💦笑

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

私の場合はスルーです😂
    1、2回返信したことあるかなぁ😂
    そういえば最初の頃、「私、この子たちの私生活にあまり興味ないんだけど」ってハッキリ言ったことあります(笑)

• 1月23日
  • たま

たま

そういったときのお母さんの返事はどんな感じでしたか?
    それ言ったのに送ってきてるってことですもんね💦

• 1月23日
  • めぐ

めぐ

そうですね😂
    母もそれにはスルーだったような気がします🙄
    うちは私と母親はこまめに連絡取り合ってるわけでもなく、仲がいいわけでもないんですが😓
    私が送った娘の動画とかも親戚や近所の人に送ったり見せたりしてるみたいだから、ただ「見せたい」って感じだと思います😅

• 1月23日
さみー

横に居て見せるならまだ分かりますが、わざわざLINEで送るのは気分悪いですね〜💦

• たま

たま

そうなんです❗️
    わざわざ送らなくても…というか旅行のことも、わざわざ言わなくていいのに💦と思いました😭
    どういう会話だったんだろう。。
    そのあとはごめんなさいねー間違えた!みたいなラインがきましたが💦

• 1月23日
リラックマーくん

正直気持ち悪いです💦

何がしたいんでしょうね😑💭

• たま

たま

そうですよね❗️
    そんなに気になるのかなー、、というか義姉は興味ないと思いますが😭

• 1月23日
はぴ

気持ち悪いですね💦
たまたま悪口は無かったけどいつもは悪口も書いてるのかなとか思っちゃいます😅
旅行行くのとか言わなくていいと思います😭

• たま

たま

そうなんです❗️
    悪口書かれてなかったから、特に何もなかったですが
    普段からこんなすぐに転送のようにされてるなら、ラインするの億劫になりました😨

• 1月23日
ほそまど

義母さんは50代とか60代ですかね?
一概に皆そうではないでしょうけど
それ位の世代の人って使いなれないツールを使ってとにかくコミュニケーションを取りたがるイメージがあります。
要は義姉さんとラインをしたいけど話すネタがないから
たまさん達の写真を送ってる的な感じじゃないでしょうか?💦
それか悪い見方をしたら『まぁーいつも遊んでばっかりで!』みたいな悪口をいいたいか。(多分違う気がしますが💦)

恐らくお子さんが産まれたら、写真催促→そのまま義姉さんに送信でしょうね。

私だったら次から『楽しんでるー?』ってきたら
『はい!とっても楽しいです!』って返事して写真送らないですね😄
そのあとは既読つけないように旅行を楽しみます。

あと何かの時に義姉さんに会えたら「おかあさんって私達の旅行の写真、義姉さんに送ってるんですか?何か言ってました?💦💦私達遊びすぎだーとか言ってませんか?💦」ってオドオドしながら聞いてみますね。
暗にだからもう写真送りたくないんだよ!ってのをまわりから固めて伝えますね。
義姉さんがまともな人なら『おかあさん他人の写真送るのよくないよ!』って怒ってくれそうですし。

見たいなら次回義母さんに会ったときに直接見せればいいんですから。

• たま

たま

なるほどすぎます!笑
    今度義姉に会った時にその感じで聞いてみます❗️
    気にしてたよーと、義姉が義母に言ってくれれば少し減るかもしれませんね💦✨
    この感じだと、近所の人とかにも送ってそう😅
    怖くなってきました❗️もう送るのやめます💦

• 1月23日