※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

最近胎動が大人しいですが心配ですか?ムラがあるのは普通です。他の方も同じように感じたことがありましたか?

いつもお世話になってます。初マタなのですが、18週からわりと活発だった胎動が最近大人しい気がします。動いてはいるのですが、胎動を感じたのがはやく今までが元気すぎたので心配してしまいます。胎動もムラはあると思いますが…。皆さんも胎動が大人しくなったりしたとき心配に思いましたか?(>_<)

コメント

Mint

1日に全く胎動が感じられないのなら心配ですが、弱くても胎動があれば大丈夫ですよ🤗

• きなこ

きなこ

大丈夫ですよね(>_<)心配性なので、あまり気にしないようにしたいと思います。

• 1月23日
しーお♡

わかりますわかります!
ムラがあると心配なりますよね、
私もすごくムラがあってめっちゃ心配でした。
昨日はすごく動いてたのに今日はまだ動いてない…もう夕方やのに。
とか。笑
でも夜じっと座ってテレビとかみてたら
うごいた!!!とかなりますよ!
夜の方が感じやすいとおもいます😊
1日1回でも胎動わかればいいって言われましたよ♪

• きなこ

きなこ

心配になりますよね(^_^;)初マタなので余計に心配してしまいます。
    夜の方が感じやすいんですね💓あまり気にしないようにします!コメントありがとうございます\( ´ω` )/

• 1月23日
れんれん

分かります!!でも21wだと、胎動が強い日と弱い日に差がありましたよ(^^)7、8ヶ月くらいになると、朝起こされるくらい毎日激しい胎動になりました。それまでは「今日、弱いな?」と不安になり反応欲しさにお腹バンバン叩いてました😂

• きなこ

きなこ

21週だと差あるのですね(;_;)!
    7、8ヶ月で起こされるくらいの胎動になるのですねー!(`・ω・´)なるほどです…。ではまだ胎動も気にしなくてよさそうですね😌
    お腹バンバン叩くのちょっと笑ってしまいました。(笑)これからもっと胎動を感じれると思うと楽しみです💓

• 1月23日