※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

人工授精後、高温期10日目で黄体ホルモン補充中。朝は36.7℃だけど昼は36.3℃で低い。体温が上がるのが羨ましい。

高温期なのに、日中の体温が低いです😢

4回目の人工授精して、今高温期10日目くらいです。

黄体ホルモン補充のため、プロゲストンデポー注射や点鼻薬やプラノバール服用などしてるのですが…

朝の基礎体温は布団に入ってぬくぬくしているせいか36.7ちょっとあります。

昼間の体温は測っても意味ないのは分かっていますが、気になって測ってしまうときがあるんです。

昼間なのに朝より低くなってるって…💦
36.3とか…

体がポカポカになる方がうらやましいです。

コメント

はんぺん

私も冷え性で、やはり冷えは妊娠の大敵!と鍼灸に通い始めました。
血が少ないことや、血が溜まって流れてないこと、水分の取りすぎで冷えていることなど、東洋医学の考え方で色々教えてもらえました。

人によって冷えの原因も違うようですので、「こうするといい」という対策は、具体的にお伝えできませんが、一度鍼灸師に見ていただくといいかもしれませんよ!

ちなみに私は1日3回程度の足湯を日課にしてくださいと言われました。確かに温まります。

• もも

もも

ありがとうございます。
    鍼灸いいとよく聞きますね💡
    私も自分でできる範囲で温活してるんですが、成果が出てるのかよく分からないです…
    妊娠初期症状のポカポカを早く経験したいです。

• 1月23日