※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様の食事献立や味付け、お気に入りメニューについて教えてください。

1歳〜1歳半のお子様がおられる方、朝・昼・晩の食事はどんな献立ですか?

味付けなどもどのようにしているか教えていただけるとありがたいです(^_^)

お子様のお気に入りメニューも教えて欲しいです☺︎

コメント

ひなあられ

ご飯(青のり+ゴマ)
切り干し大根
ブロッコリーとソーセージ炒めたもの
りんご
チーズ

昼は保育園

ご飯
具だくさん豚汁
肉じゃが
チーズ

朝からひたすら食べます…(笑)😓
パンはあまり好きじゃないので、基本朝からご飯です。
子供用に作ってストックしたり、大人と同じものを薄味のところであげたりします。野菜茹でただけとかでも食べます!

• ひなあられ

ひなあられ

ちなみに、煮物系が大好きです♡

• 1月23日
みっきー

昨日のメニューです
朝 ご飯、具沢山味噌汁、バナナ
昼 チャーハン、みかん
夜 ネギとじゃがいものドリア、ヒジキの白和え りんご

でした!

味付けはほぼ大人と一緒で
なるべく薄味、調味料も無添加のものを使ってます!

なかなか白いご飯をそのまま食べないので
おやきやドリア、チャーハンとかがお気に入りです🙆

朝は夕飯の残りのおかずとごはんが多く、基本息子は3口でごちそうさまです。

おやつにパンなど食べて、お昼はまちまちですが、おじやが多いかと思います。味付けは三種類ほどをコロコロ変えてます。それからまたおやつにパンやフルーツたべます。

夕飯は基本旦那が食べたいものを中心にその材料をみじん切りして、卵とじのようにしたものを子供にあげてます。

うちの子は毎日食べてるおじやが一番好きなようです😅

はるちゃん

朝 : 納豆ご飯 味噌汁 バナナ

昼 : 雑炊やうどん

夜 : 大人の取り分け

です。旦那のいない夜は手づかみの簡単メニューです✌🏻
お好み焼きがお気に入りです。
味つけ大人と一緒か薄めにしてます。

朝は
バナナ 食パン 納豆(冷凍しておいた茹で野菜や、茹で魚を混ぜたもの)ヨーグルト フルーツ

昼は
野菜を混ぜたチーズリゾット(味付けはとろけるチーズと、ワコードーの野菜スープ)
具沢山味噌汁(豆腐と、冷凍しておいた茹で野菜、魚、サツマイモなど)みかん

夜は
きな粉おにぎり オートミールと牛乳と粉タイプの高野豆腐とサツマイモを火にかけたもの 、ベビーフードの小さいサイズのものでその日に取れてないような食材が入ってるもの

みたいな感じです!

一歳5ヶ月で、とにかく食べる子なので量は多いかもしれないです。

とろけるチーズのリゾットはめちゃくちゃ食べます!!