※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nine
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿に使っている市販のアイテムや添加物について気になる方がいます。ヒルドイドクリームを処方されているけど、すぐなくなるのが不便で、他のアイテムも試してみたいそうです。

赤ちゃんの保湿に市販のローション、クリーム等使われてる方、何を使ってますか??
市販のものを使っている方は添加物などは気になりませんか??

私は今ずっとヒルドイドクリームを小児科で処方してもらっているのですが、すぐなくなってしまうしその度に小児科に行くのもなんかなぁ、と思えてきて😓
ちなみにアロベビーは合いませんでした😣💦

コメント

木だらけ

ワセリン使ってます!
純に保湿だけなので、上の子も今だに塗ってます。

ちむさん٩(Ü*)۶

メディプラスを私と一緒に使ってます☺️

自分も今は小児科から処方されたヒルドイドローションを使っていますが、その前はアトピタを使っていました🤗
もう少しで処分されたヒルドイドもなくなりそうなのと、娘の肌荒れもだいぶ落ち着いてきたので、無くなり次第またアトピタに戻す予定です😌

ミント

新生児の時からアトピタ使ってます😊
顔にはアトピタクリームで身体にはアトピタローション使ってます!
添加物はさほど気になりません💦