※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

食欲旺盛な1歳の子供について相談です。食事中にうるさいし、食べる量も多いです。どうしたら落ち着かせられるか、ゆっくり食べさせる方法を知りたいです。おやつも怒るそうです。

めちゃくちゃ食欲旺盛の子を育ててるママさん、
うちは一歳でほぼ大人と同じ食事なんですがとにかく食欲旺盛で、食べ始めたらゆっくら食べれずどんどん口に入れる、私がスプーンであげる時もゆっくり食べさそうと思ってもあーーとか叫んで早く口に入れろの要求でほんと食事中うるさくてうるさくて(笑)
量も一歳で200gペロリと食べてまだまだ食べそうな勢いです。
外食に行こうと思っても娘がとにかく食事をほしがるので全然私がも食べれない状態です。

何時頃落ち着くのか、こういう時はどうゆっくり食べるように教えたら良いのか、、、
おやつも1つずつあげても早くと手を伸ばしてすごい怒ってます。

コメント

ゆう

うちの子も同じ感じです。ちゃんと噛んでるの?って思ってしまいます💦

• まお

まお

飲み込む時なんんみたいな顔をしてるので大きくて喉通りづらい時すごいあります(⌒-⌒; )

• 1月23日
ams

うちの子も全く同じで悩みます。。満腹中枢あるのか?とか不安になります(꒦ິ⌑꒦ີ)自分の分が終わっても、誰かが食べているのを見るとすぐに寄ってきて、ニコニコしながらちょうだいアピール😱さっき食べたばっかなのにΣ(T□T)ないないよ、と言えば怒るし😤笑 だからと言って体重があり過ぎるわけでは、ないのですが🤔悩みの解決になりませんが、同じ感じすぎて、コメントしてしまいました😭💦いつかは、分かってくれると信じて子どもに懲りずに伝えながらお互いに頑張りましょうね!!

• まお

まお

ほんとですよね!
    うちも体重ありすぎるわけではないんですが、それにしても食べるので外食なんて行けません💦💦
    満腹近くになってくると遊び出したりはしますが口は開きます(笑)

• 1月23日
みう

うちもです(笑)
最近落ち着いてきたのか?ご飯を残す事が多く、逆におかずはそれを寄越せと手を伸ばします。その後はジジがりんごを食わすので、吐かないか心配になるくらい食べます。
ご飯途中に水を飲ませるようにしてから少し落ちついた気がしますが...
食べないよりイイんですけどね😅

• まお

まお

うちもご飯は残すけどおかずは全部食べて、ご飯残すから足りないみたいな時多いです(´・ω・`)
    お茶もすごいたくさん飲むのでほんと困ってます(´・ω・`)
    おやつも一度あげると少しの量なので満足できなくて怒られます(´・ω・`)

• 1月23日
おもち

今8ヶ月ですが、1食220gくらい食べます😂

• まお

まお

すごい食べますね!
    どれだけ食べるの?って思いますよね(⌒-⌒; )

• 1月23日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

同じ感じです😄平均体重で、毎食250gを完食しておかわりを要求されます。
嚙んでますが、気に入ったメニューだと専属で食べさせても、早くー😭ってなります(笑)
完食したらサッサと抱っこしたり、テレビや動画で気をそらしています。
うちは食べさせるより、一部だけでも本人に好きなように食べさせる方が同じ量でも満足そうです。
秋頃に一時預かりを利用したときは、うちだけがおかわりを要求し、その時だけ泣いたそうです😵その保育士さん曰く、1歳半ごろに好き嫌いも出てきたりして、ガクッと食事量が減るとのことでした。
まだ兆しはありません(笑)

• まお

まお

食べ終わったお皿を見てもお皿を差し出して要求されるので困ったもんです(笑)
    すぐ抱っことかするときは洗い物後でするんですよね??
    最近白米があんまりみたいですが、結局食べるので減る気配なしです(笑)

• 1月25日
  • 几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

どうせ私の食事も子供の後なので洗い物は後です😁
    抱っこした状態で子供の食器を流しに運ぶこともあります。
    お皿を差し出して、なんて想像したらカワイイですね💕😄お困りなのにスミマセン(^_^;)

• 1月25日