※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

軟飯に変えたら食べにくく、おかずもモグモグする。まだ早いかどうか気になる。

昨日の夕飯から軟飯にしました。もともとお粥を丸飲みしていたのですが軟飯にしたらとても飲みにくそうに丸飲みしてます。モグモグだよと声をかけながら食べさせているとたまにモグモグするくらいであとは丸飲みでたまにオエッとなってしまいます。
おかずも最近モグモグするようになりました。歯はまだ下の2本だけです。
まだ軟飯は早いのでしょうか?

コメント

みは

軟飯べたべたして食べにくいしまずいですよね💦
軟飯にしたとたん、白いご飯食べなくなりました💦
でも練習はしたいし、軟飯の間は炊き込みご飯にして乗りきりました!
味が付くと食べやすいのか、また食べてくれました。
今は普通のごはんにし、また白いご飯も食べてくれるようになりましたよ🙆

• ほ★

ほ★

私も昨日味見したらべちゃべちゃで嫌でした💦
    味付けてやってみます!
    ちなみにどのくらいから普通のご飯にしましたか?ちゃんとモグモグしますか?

• 1月23日
  • みは

みは

今月に入ってからです。
    軟飯(3→2倍粥)を三週間くらい続けてからです、多分。
    出先で欲しがったので白米あげたらモグモグ食べたので家でも開始しました!

• 1月23日
  • ほ★

ほ★

なるほど!しばらく軟飯で様子みたいと思います!
    早く白米食べてほしいです(笑)
    ありがとうございました🙂✨

• 1月23日