※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
雑談・つぶやき

一軒家に引っ越して初めての大雪でした。近所は高齢の方が多いです。隣…

一軒家に引っ越して初めての大雪でした。近所は高齢の方が多いです。
隣の50歳くらいの奥さんが朝7時前くらいから雪かきをしていて、ゴミ捨て場への道をや、隣近所の玄関まで雪かきをしてあげてました。
うちの玄関先もやってくれてました💦
気づいて、子供を家に置いて慌てて私も外へ出て雪かきやります!と言ったら、この辺はみんな高齢になったから今までやってなかったけど、今回みなさんの家をやってあげたの。次回お願いねって言われました💦10軒くらいやってあげてました…
しかも、ほんとはあなたのご主人が出勤前にやってくれたらね。みたいなことも言われました…

ちなみに8時くらいから近所のおじいちゃん達も出てきて、自分の家の前の雪かきを元気にスコップでやってました。
むしろ赤ちゃんいるから、うちの玄関も少しやってあげるよー!と言ってくれて手伝ってくれました💦
隣の奥さんの対応は素晴らしいと思うし、この辺で若い夫婦は私達だけなので、うちで率先してやってくれっていう気持ちはわかりますが、みなさんこんなに優しいのにこの奥さんの言い方なんなんだろーと思ってしまいます…
みなさん、これがふつーなんですかね??一軒家って大変ですね。

もやもやしてしまってそのまま書いてるので読みづらく申し訳ないです。

コメント

まおにゃん

なんかちょっと恩着せがましいですね(^ω^;)
そしてさらっと嫌味のような..(^ω^;)
やってあげたのってwwwwww
そんなこといちいち言ってくるのは違うんじゃない?って思います🤭笑
普通の人は絶対やってやったなんて言いませんよね( ¯∀¯ )

• ちゃまま

ちゃまま

そうなんです、恩着せがましいんです(*´ー`*)‼︎‼︎
    嫌味なんですよ…。
    若い夫婦なんだから、ってかんじで言われました。自分には20歳の息子がいるくせに。
    やはり一癖あるお隣さんみたいですね。
    お向かいのおじいちゃんとかはすごい優しいのに残念です💦

• 1月23日
  • まおにゃん

まおにゃん

そんなこと言われたら気持ちよくはないですしね(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
    自分のとこに若者いるじゃーんってwwww
    うちの隣も一癖も二癖もある人なんでお気持ちお察しします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 1月23日
  • ちゃまま

ちゃまま

わぁ二癖!どうやって気持ちの整理つけてますか?(*´ー`*)
    何か言われるたびに、みなさん言ってるわよみたいなかんじで言われるので凹んでます。でもご近所さんみんな言い方なので、みなさんっていうかあんただけでしょ言ってんのって最近思ってきてます。

• 1月23日
  • まおにゃん

まおにゃん

大体が近所から嫌われてるんですよ( ¯∀¯ )おっさんだけですけどね!
    みんなバカだと思ってますからwww
    うちには話しかけて来ますけど、適当に流しますしうちの母親なんかフルシカトですよ(笑)(笑)
    人んちの生活音聞いてて、いつも同じ時間に出かけてるね〜って言われたこともありますw そのうちきっと警察沙汰ですよ😇

うわーなんか典型的に嫌われる感じのタイプですねwwww

• 1月23日
  • ちゃまま

ちゃまま

うわ、生活音聞いてるなんてきもいですね(υ◉ω◉υ)お母さん、フル無視ってすごいですね笑笑

うちのご近所はお上品なおばあちゃまと、元気な気のいいおじいちゃん家族が多いので、お隣の奥さんのことは悪くは言わないと思われますし、きっとお隣の奥さんもうちだけにこうしなきゃいけないっていうのを押し付けてるんじゃないかなって思います🤔💦
    ご近所さんのみなさんと共有できたら少しは気持ちも楽なのですが💦

• 1月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

嫌味じゃなくてありがとうございます手伝います!って言われて大丈夫よっ次してねって断ってくれたんじゃないですかね?
友達と飲んだりして奢るとき出すよーって言われてーいいいい今日は出すよー今度奢ってーーって感覚じゃないですかね?
素直に助かったなーありたーーい!で今度してあげたらいいと思いますよ\(^o^)/

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

出勤前にって言われたんですね(・・;)まぁ例えそうだとしても私は言えないですねー。

• 1月23日
  • ちゃまま

ちゃまま

違うんです、次は若い方でよろしくねってまぢで言ってるんです💦率先してやってくれるの楽しみにしてるって言われました。
    そして出勤前に大体みなさん雪かきをやるのよーとも言われたので…
    今は出勤してる人はうちの旦那くらいで全然いないんですけどね💦

あんまりもやもやしててもしょうがないので、今回はありがたーい!って気持ちでいようと思います(๑>◡<๑)

• 1月23日
  • ちゃまま

ちゃまま

言えないですよね💦
    次回から率先してやってるかんじを出してします笑笑
    でもほんと近所のおじいちゃん達は元気だしみんな気のいい人達でした✨
    隣の奥さんだけが、この辺はもう出来上がってる地域だからいろいろうるさいのよって言ってきていちいち嫌なかんじです。
    そもそもうるさく言いだしてんのあんたでしょって最近思ってきました。

• 1月23日
まおにゃん

絶対隣の玄関からうちの駐車場の車なんてみえないのに、ルームランプ付いてるよーって電話きたこともあります(笑) おい覗いてるぞってなりました😂👏🏻
まあ1回喧嘩しましたからねーwww

若いから若いからって色々言われたくないですよね(^ω^;) 他の人も言ってたらそうなんですね、ってなりますけど信憑性のないみんな言ってるわよはただただイラつきますね( ¯∀¯ )

• ちゃまま

ちゃまま

ケンカしたんですね!すごいです!!
    でもそれはのぞいてますよね‼︎‼︎ほんときもいですね!

最初は気にしてたんですけど、だんだんこの人だけが言ってると思ってきました💦うちの息子20歳にもうちの娘と遊んだり、仲良くしてねーとか言われるんですが、絶対嫌です💦

• 1月23日