※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
子育て・グッズ

子どもの下痢が続いている場合、小児科受診を検討しましょう。食事量を調整することも考慮してください。発症から1週間以上経過しているため、症状が続く場合は専門家に相談が必要です。

子どもがまた下痢をしました😭
今日うどんあげたのですが量減らした方がいいですかね?
また、いつまで下痢は続きますか?
小児科を受診したほうがいいですかね?Ҩ ( º_º )
発症は、先週の木曜日です😭

コメント

ライオンと羊

うちは整腸剤を飲むとすぐに治るので下痢が2日続いたらすぐに貰いに行きます。
小さい時は腸内環境乱れやすいですよね。
お大事にしてください(>_<)

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

先週の木曜日いきなり吐いて
    病院に行くと胃腸炎だと言われ次の日から2日間下痢し、
    それから出てなかったのですが
    またさっき下痢してしまって😭
    食欲などはあるみたいなんですが、小児科に受診するか迷ってます😭

• 1月23日
  • ライオンと羊

ライオンと羊

胃腸炎なんですね!
    それでしたら薬も処方されたの飲んでたら一週間ぐらいで治るかなと思いますので、お薬がまだ残ってるなら受診しないかな。
    あと胃腸炎の時、一日の食事を5〜6回ぐらいに分けてあげるといいです。
    うちは、ヨーグルト、りんご、おじやで過ごしてます(*゚∀゚*)

• 1月23日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

薬が、吐き気止めの座薬しか貰ってなくて😭点滴した2日後に、一回吐いてそのとき使いました😭
    なので、整腸剤など貰ってません。。

勉強になります(﹡ˆˆ﹡)

• 1月23日