※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
お出かけ

子育て広場や支援センターなど、みなさんのお子さんは何ヶ月の時にデビ…

子育て広場や支援センターなど、みなさんのお子さんは何ヶ月の時にデビューしましたか⁇

コメント

みぃ☆

5ヶ月頃です。
4ヶ月健診のときにそういう場所を知ったので(´∀`)

• amy

amy

ありがとうございます(^ ^)
    5ヶ月だとゴロンスペースからはもう出て色々遊べるくらいですかね⁇

• 1月23日
  • みぃ☆

みぃ☆

うちの子はずり這いしてたので動いてましたね
    少し大きい子たちが走り回って心配て人は1歳までの子が集まる日だけ来てる人もいます(´∀`)

• 1月23日
  • amy

amy

5ヶ月ではずり這いするくらいの月齢なんですね!固定のイベントに参加してれば顔触れも同じで仲良くなれるかな?イベントチェックしてみます!ありがとうございます(^ ^)

• 1月23日
 ひい

4ヶ月でデビューしました!

• amy

amy

4ヶ月だとけっこう早めのデビューですよね!

• 1月23日
  •  ひい

ひい

赤ちゃんのイベントがある日に行ってたので楽しめました☺️

• 1月23日
  • amy

amy

イベント狙いですね!
    普通に行くよりそういう日の方が親子で楽しいかな⁇ありがとうございます(^ ^)

• 1月23日
テディさん

5ヶ月で一度行きましたが、まだまだお座りが安定しない頃で息子もあまり遊べてなかったのでしばらく風邪もあり行かなかったです😅

最近は息子も大分動き回るようになり改めていったら楽しそうに遊んだので今後通おうかなぁ~って思ってたところです🎵

• amy

amy

5ヶ月くらいだとまだ微妙な頃なんですね!ゴロンでもなく動くでもなく、という感じですかね笑

• 1月23日
枝豆ちゃん

はいはいができるくらいですかね!
動けた方が楽しいかなと思いそうしました^ - ^

• amy

amy

やはり動けるくらいで行くのが楽しめそうですね!

• 1月23日
れいにゃん

3ヶ月からでした♪
早かったかなって思ったのですが、メリーとか小さくても遊べるおもちゃがあって安心しました♪

• amy

amy

3ヶ月はきっと注目される小ささですよね!ゴロンして違うおもちゃを見るのも楽しいかな⁇
    参考にさせてもらいます♡

• 1月23日
みのり

2ヶ月半ぐらいからデビューしました!
旦那の実家に嫁いできたので、私自身が知り合いとか全然いなかったので…
いろんな人たちとお話出来たり、ベビちゃん可愛がってもらったり、支援センターで楽しく過ごさせてもらってます!

• amy

amy

早いデビューですね!正に今2ヶ月で行こうか迷ってるところでした。きっと同月齢くらいで来てる子は中々いないですよね^^;

• 1月23日
  • みのり

みのり

月齢が限られたイベントとかに参加したら近い月齢の子とかもいました(*´ω`*)
    私が行ってる支援センターでは、特にイベントとかなくても3,4ヶ月ぐらいの子は結構来てますし、2ヶ月からデビューしたのって周りが言っていてびっくりしました!

• 1月23日
  • amy

amy

みなさん早いデビューなんですね!同じくらいの月齢の子がいると安心しますね(^ ^)1回でも足を運んでみようかな⁇

• 1月23日
꙳★*゚

6ヶ月で誘われたのでデビューしましたよ!

• amy

amy

子供が楽しむには半年くらいがちょうど良さそうですね!

• 1月23日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!色んなおもちゃあるのでこんなおもちゃも好きなんだって発見もあっていいですよ!

• 1月23日
  • amy

amy

おもちゃのお試し気分で出向くのも良いですね(^ ^)意識してみます◎

• 1月23日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!クリスマス会とか開いてくれるとこもあるのでそゆのもあるといいですね!

• 1月24日
  • amy

amy

次は節分イベントですかね?まだ2か月なのでキョトンで終わりそうですが笑

• 1月24日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

amyさんの地域であるかわからないですがもしあったら来年でも行けるといいですね!

• 1月28日
ゆん

2ヶ月です!その頃は子供のためというより自分の気を紛らせるために行ってました!初めての育児で不安があったり産後鬱になりたくなかったので!
育児に慣れてからズリバイするようになるまでは行かず、子供がズリバイやハイハイで遊びだした8ヶ月ごろからまた行き始めました(^^)

• amy

amy

そうなんですよね、2ヶ月とかまだ何もできないから日中何か母の気晴らしが必要で…でもこの季節に低月齢児を連れて支援センターとか逆に感染症危ないかな?と迷ってます^^;

• 1月23日
  • ゆん

ゆん

家でずっと泣く→おっぱい→泣くって感じなのはさすがに滅入ってきて、それなら人と話しながらの方が自分も気分転換になるし、子供も気分が紛れるのか授乳間隔きちんと2.3時間空いてました!
    ちなみにうちの子は1月前半産まれなのでデビューは3月半ばでした!確かに、今インフルエンザ流行真っ只中でちょっと気を使いますよね汗うちの子も年末に支援センターでインフルもらってきてから、ずっと行ってません汗今低月齢児でもインフルなる子多いので怖いですよね😱
    市の施設なので空調管理もそこまできちんとされてるわけでもないし...行くとしても開始時間すぐに行って、人が多くなってきたら帰る。ってした方が良さそうですね!

• 1月23日
  • amy

amy

インフル感染大変でしたね(゚⊿゚)
    たしかにオープン同時の混雑前に行けば感染リスクは下げられそうですね!
    雪が溶けたら行ってみようかな笑

• 1月23日
日月

2ヶ月でデビューしました(*^^*)
小学生が春休みに入る直前に行きました。

• amy

amy

2ヶ月、早いですね!大きい子いるとソワソワしちゃいますもんね(^^;;

• 1月23日