※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の長靴購入について、甲高の足でファーストシューズ1足しかない状況。安い長靴でも大丈夫か、気を付けることはあるか。

1歳2ヶ月の子供の長靴を購入しようと思ってます。
今は靴を履いて長い距離も歩けるようになってます。
まだファーストシューズ1足しかありません。
ファーストシューズは色々と吟味して購入しましたが、長靴の購入の際に気を付けた方が良い事はありますか?
安いのでも大丈夫でしょうか?
ちなみに、甲高の足です👣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かな

長靴だと足首で結ぶ紐やベルトとかなく、カパカパするので、脱げにくいものを探したらいいと思いますよー!段差とか、カパカパだと危ないので😲あとは固すぎる素材だと嫌がる子もいるかもしれません😅

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    なるほど!試し履きの際に気を付けてみます!!参考になりました🙏🙏🙏

• 1月23日
柿っ子

長靴は13cm以下を見つけることかできず、うちの2歳の娘もパカパカです(^^;
歩くことはできますが、抱っこすると必ず脱げちゃいます…
脱げにくいのが見つかるといいですね!

• ゆうか

ゆうか

お返事が遅くなりました💦
    13cmの長靴を買ってきました!
    足が太いからか、抱っこしても脱げる事もなくトコトコ歩いていました!
    今後、足がシュッとしてきたらパカパカしそうですが…👣笑。
    コメントありがとうございました😊🙏

• 1月23日