※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

お子さんが1歳7ヶ月くらいで保育園に預けてるママさんいますか?しょっち…

お子さんが1歳7ヶ月くらいで
保育園に預けてるママさんいますか?

しょっちゅう熱だしますか?

今下の子が38℃あり
昨日まで私がインフルBだったので
感染の可能性があり
今日病院行ってきます。
同居の為義母に
熱でたから休んで病院行ってくる
と伝えたところ
え~そんなにしょっちゅう熱出ると
困るじゃない😑
と言われました。

小さい内は
しょっちゅう熱だして当たり前
という考えだった私には
意外でした。
私の考えが甘いのでしょうか?
それとも義母が正しい?

コメント

きゃてぃ子

保育園に上二人とも1歳くらいから通っていますが、そのくらいの歳だとかなり熱だしてましたねー💦💦
義母さんの感覚は良くわかりません😱集団生活に慣れるまでは、たくさんもらってきますよね⤵️
それは仕方ないことだと思います!

Kumagawooo

そんなことないですよ
集団生活のデメリットは感染症をもらいやすいけどメリットは耐性がつきますよ
(流行系はだめですが インフル含め)
風邪の菌って200種類くらいあるそうですよ
なのである程度の時期は可哀想ですが仕方ないと思います

泥んこ保育園に通ってた時に先生が年少さんくらいから引かなくなるよ
先生自身も最初の1年はずーっと風邪だったけど6年くらいひいてないといってました😅ちょっと特殊な保育園だったので

deleted user

1歳7ヶ月頃に妊娠出産の制度で
3ヶ月間だけ保育園行かせてましたが、
最初の月は半分休んでました😂

夏だったので、手足口病に始まり
お腹の風邪、その後RS・・・😅
今まで風邪知らずだったので
こんなにも貰ってくるのかと驚きました🙄

月に一回は熱出してましたし、鼻水は常にでした🙄

行かなくなってからは鼻水も出てないので
やっぱりみんなで移しあっちゃってる感じですよね😅

みるきー

ただの嫌味だと思います。
義母さんなんかイライラすることでもあったのでしょうか(^^;;
同居のご家族がいるのに保育園に預けられるということは義母さんも働いてらっしゃるのかな?
子供のことじゃなくママがそのために休むことに対して「熱出すと困る」って言ったのかも、、💦

かわちゃん

ちょうど同じ月齢です。
うちの子は11ヶ月から保育園入園しましたが、初めの3ヶ月くらいは遅刻や早退、休みは何度もありました💦
今は大分落ち着いてきて、ここ2ヶ月ほとんど休んでません。最近は、たまたま熱が出るのが休みの日ということもありますが😅
ですが、やはり病気が流行るともらって休みますよ〜💦
小さいうち、そして保育園に預けているならなおさら熱はしょっちゅう出ると思います💦

deleted user

1歳ごろから保育園行ってますが、毎月風邪の症状や熱で病院行ってましたよ^ ^3歳すぎてからは頻度は減りました。