※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruuuuuhi
妊娠・出産

前駆陣痛が続いても赤ちゃんが出てこなくて焦っている。子宮口も開いておらず、おしるしも破水もない。努力しているけどイライラしてしまう。

赤ちゃん出てくる気がしない…。
おとつい~昨日の夕方まで前駆陣痛が続いてやっと産まれるか?!って期待したら、前駆陣痛が遠のいてしまって…。
昨日の検診でも、子宮口開いてない、まだまだだねって言われて。
おしるしも破水もなし。
こんなにスクワットやウォーキング、おっぱいマッサージしてるのに~
前向きに考えなきゃと思うけど、毎日焦るばかり。
なんでかな~自分にイライラして泣けてくる。

すみません。愚痴でした。

コメント

ちかぽ

赤ちゃんの出てきたいときに出てきてくれますよ🎵
焦らなくて大丈夫です✨

私も予定日5日も超えました❤️
予定日なんて出てくる気配全くなかったです(笑)
ウォーキング、階段のぼりおりして促進剤いれて
やっと出産でした‼️

お腹の中にいてくれるのもあと少しです\(^^)/
きっと赤ちゃんもままのお腹のなかが好きなんでしょうね❤️
会えるのももう少しです🎵たのしみですね🤗

はちみつ🍋

私も予定日超過で最近出産しましたが子宮口開いてなく、おしるしも前駆陣痛さえありませんでした😓突然の破水から出産に至りました💦
はるひさんの赤ちゃんも出てくるタイミング伺ってると思います😊
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ❣️

ママリ

わたしも全く開いてない状態で陣痛来ましたよ!
前日に全然まだだね!って言われてました^_^;
おしるしも破水も陣痛始まってからでした!
焦らなくてもすぐ会えますよ♪
あと数日です(👍'∀')👍
頑張ってください( ´罒`*)✧

りん***

わたしも、40週のラストで陣痛でした( ̄▽ ̄;)
ほんと、いつ産まれんだー!ってハラハラドキドキ…
お腹重いし、ブクブクしちゃうし、イライラしてました😂
でも、旦那が日曜休みしかなく、毎日イメトレばかりだったのですが
その陣痛がちょうど日曜日だったので、パパ待ちだったのかな♡と思ってます(*´ω`*)

なつき

わかります😭
私も色々してるのに出てくる気配なくて焦りました💦
41週3日での出産になりました😊
リラックスして今しかできないことを楽しんだ方がいいですよ✨

Rio

はやく会いたいですよね😂💗
でもはるひさんのお腹にいる限り、必ず出てくるので、大丈夫です🙆笑

ヤンキー座りしながらテレビ見たり、左右対角の肘と膝をひねってくっつける、(ウエストをひねる)っていう運動をしたら、赤ちゃんもはやく下に降りてきて、お腹も張りやすくなりますよ✨
私はこれで、遠のいた前駆陣痛を取り戻して本陣痛に繋げました😂

なおぴー

わたし、42w3dで産みました(笑)!!
のんびり屋さんでしたねー😆しかも普通分娩で産ませてくれました💡
数日のうちに会えますね❤頑張ってー!!

結優

本当かどうかわからないけど、YouTubeで見たんですけど、赤ちゃんは自分で今なら行ける‼ってタイミングで自分で陣痛を起こすらしいですよ。

産道を通るとき、子宮が収縮すると赤ちゃんはおもいっきり締め付けられます。首が締まります。

それに耐えられると判断したときに少しずつ陣痛を強くしていくそうです。

はるひさんのお子さんは、挑戦してみたけど、まだ今は耐えられないと判断したんでしょうね。

赤ちゃんも必死なんですよ。焦る気持ちも痛いほどわかりますが、人生初の命懸け大仕事、温かい気持ちで見守ってあげましょうよ(*^^*)