※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

子宮外妊娠後、卵管片方がないと妊娠の確率は低くなります。子供を望む場合は厳しい状況です。再び子宮外妊娠になる可能性もあります。

おはようございます!年末に子宮外妊娠して手術しました!

卵管片方ないので妊娠の確率は低くなって子供は出来にくくなるのでしょうか(>_<;)?子沢山欲しかったのですが厳しいですか?
また子宮外妊娠になる可能性もあるのでしょうか( ´•̥ω•̥` )

コメント

排卵が片方づつになるので、確率的には両方ある方より低くはなりますが出来ない訳ではないですよ😊
私も子宮外妊娠で片方ありませんが、その後に長男が産まれ、途中シングルだったので間があきましたが今年二人目が産まれます。長男は子宮外妊娠後でしたが自然分娩で出産もしております。

おにぎり野郎

おはようございます!
私も先月半ばに子宮外妊娠で手術しました(T . T)

私は卵管残して抗がん剤を打って頂いたのですが、先生が卵管が片方だと単純に確率が半分になると考えて下さいと、そして正常に排卵してる方なら片方あれば妊娠出来るので問題はないそうです😣

子宮外妊娠をした人は繰り返す可能性はあるようです(T . T)
した事の無い人に比べると確率がぐんと上がってしまうそうです。

3月に卵管造影検査を控えてるのですがその後3ヶ月ゴールデン期間のようですが期待半分、また子宮外だったら、、と言う不安半分です😢

ぽむちー

私も子宮外妊娠で片方の卵管をとりましたが、術後8ヶ月ほどでお腹の子を授かりました😌
先生曰く、妊娠の可能性は今までが100だとすると、80くらいになるそうです。
子宮外妊娠を繰り返す可能性も稀にありますが、どんどんチャレンジして、妊娠が分かったら早めに受診するように言われました。

私も息子を授かる前に子宮外妊娠し、右卵管切除しました。
確率の問題は、半分ってわけでもないみたいですよ‼︎
人間の体は不思議でない方の卵巣で排卵された卵を逆の卵管でキャッチとかもあるみたいです!
今妊娠中ですが、そろそろ2人目と思ってすぐ授かれました。
一度経験すると、やっぱりしてない人よりまた繰り返す確率はあがるみたいだし、何よりまた子宮外妊娠だったら…って怖いですよね😭