※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

友達からの無理な依頼に悩んでいます。学生時代の友人関係も考え中。

ずーっとモヤモヤしてるので、聞いてください😔

友達に「ペットの医療費で、キャバクラで働きたい。実家が頼れないから少し子供を見ててほしい。」と言われました。

「それは無理だよ!なんかあったら困る。怪我でもされたら責任取れないし。」と断ったんですが

「怪我は別にいいよ!(笑)夜の託児所少ないし高いし、、。」と言われて

「それなら昼に働いて昼に預ければ良いよ!てか義実家には相談したの?」言ったら

「相談してない。しかもそのキャバクラの上の方の人と知り合いだから融通きくし、、」

という感じで話にならないし、私も近くに身内がいない中、働く為に市役所に電話したり預け先探してる中で無料託児所にされそうな事にイラッとしました。😞
私は親族でも預かりたくないです。本当に責任が負えないので、、。

学生からの仲なんですが、ずっと合わないと思った事があったしフェイドアウトしていって距離を置こうか迷ってます。

ですが、ほとんどは学生の頃のグループで集まる事が多いので円を切ったら他の子と遊ぶ事も無くなるなぁと。
他の子と遊べなくなるのは嫌だけど、、、でも、、と心が揺らいでいます。

ほとんど愚痴ですみませんm(__)m

コメント

ポケモン好き

それでも私ならば縁を切ります!自分の生活するので精一杯ですよね!
ましてやまだ小さいし!友達だってわかる子は分かってくれると思いますよ?

• キキララ

キキララ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、すみませんm(__)m
    そうなんです、そんな事言ったら私だって預けて働きたいんです。
    おっしゃる通り、自分の子供と家庭でいっぱいいっぱいです(´•ω•̥`)

• 1月24日
あい

ごめん!昼は自分も働く予定だし
夜はそんな余裕ないから
やっぱり預かれない。って
キッパリ断ります!
それで疎遠になったらなったでいいし
他の人に 悪口いってても
そのまま 伝えれば他の友達もわかってくれると思います。

• キキララ

キキララ

はっきり断りました!

自分の子も動くようになって目が離せない状態なのに、その間に友達の子に何かあったり
    自分の家の物を壊された時に絶対揉めるし嫌だと伝えました!

このまま疎遠になりたいです、、。

• 1月24日
ダダンダン

自分のお子さんも小さいし、夜泣きもあるから無理って言っていいんじゃないですか?
お友達もよくそんな無責任なこと言えますね😅

• キキララ

キキララ

ちょっと元から非常識なんですよね。
    酷い事言われたり、それたり昔から散々されました。

子供の事も考えて、関わらせたくないなって思ってます(ノД`)

• 1月24日
ポッター

そのお友達、生活に困っているんでしょうか??

私だったら、親友の子なら預かると思うけど、そうでないなら嫌ですね。。

それにキキララさんにもまだ6ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね💦

そんな状況で預けたいという友人もおかしいですよね。。

• キキララ

キキララ

生活はできてるけど、余裕はないといった感じでしょうか?
    そんなの私も一緒だと知ってるんですけどね、、。
    その地域は、昼なら一時保育所が空いてたりするのに
    キャバクラがいいから、預け先がないといった我儘でした。

• 1月24日
ややや

そもそも自分の子もいて二人の面倒とか絶対みれません💦
怪我だけじゃなくて責任が重すぎます💦
夜に高熱出したらどうするんですか?
無謀すぎますね😰

• キキララ

キキララ

何かあった時「見てなかった○○が悪い」なんて言うんでしょうか。
    私も責任が重すぎて、無謀だとおもいます。

本当に困ったもんです、、。

• 1月24日
Muuたろ

有り得ませんね( ̄▽ ̄;)

怪我は、べつにいいけど。
って、そんなわけないだろ。ですね。託児所高いから、キキララさんだったらタダでみてくれるから。とかですかね?

なんか、ズレた人ですね( ̄▽ ̄;)

わたしなら
距離おきます!

家族が危篤でとか、お葬式がとか、ほんとにどうしようもないときに数時間とかなら頑張ってみててあげようかとはおもうけど、、、

• キキララ

キキララ

無料託児所ですかね?私は!笑
    そうですね、私も距離を置いた方が良いと思ってます。

ちょっと、頑張って会わないようにしたりフェイドアウトしてこうとおもいます。

• 1月24日
とむ

グループの中で仲悪くなっても、他の子と喋ればいいわけなので(3人のグループだと難しいですが…)、私なら距離をおきます。

他の子との仲の良さや付き合いにもよりますが、私なら、他の子(全員ではなく、選びますが。)にこの友人に色々思うところがあったから、あんまり付き合いたくないと言ってしまうかもです💦
グループで会うときに間に入ってくれそうだったり、その子と喋ってくれたりしそうな子に言います!
逆に、私が間に入ることもありますよ!

• キキララ

キキララ

今までずっと嫌な思いしましたが、周りの子には言いませんでした。
    変な話になっていって揉めるのが嫌で、、。
    今回は、他の友達信用して1人だけに話してみようと思います!

• 1月24日
せんつま

なんで実家頼れないの?
義実家にも相談してみたら?

わたしもまだ幼い子がいるし1人でも手一杯で、その上〇〇の子を預かるなんてできない💦
大変なのはわかるけど、頼むのはまず実家や義実家からじゃない??

ごめんね、力になれなくて。

と断りましょ💦

• キキララ

キキララ

実家は、お父さんが単身赴任で、お母さんは夜勤なので見てもらえないそうです。
    私も「それなら義実家は?」と聞いてみたら「まだ聞いてない~」と返答がきました。

まず、身内から聞けよって思いました。

預ける事はしっかり断りました\(^^)/

• 1月24日
あゆみ

グループのメンバーに相談は出来ませんか?相手がどれくらい信用できるかにもよりますが…愚痴っぽくならずに、こういう相談をされてて断りたい理由も添えて、どぉ思う?って相談するのもいいかなぁ?と思います。
私も以前、似たような事がありましたがグループのメンバーに相談しました!
頼みやすいし、断り下手なんを知ってるから頼まれるんやって❗️
と一括されましたが(笑)
子供がいるのに安易にキャバで働くのが普通ではないと思いますが…
それもペットの医療費の為に、人に子供を預けて夜に働く?ペット保険にも入っていないって事ですよね?
行き当たりばったりで生きすぎですね💧何事も軽く考えてるからそぉなるんです…
巻き込まれないようにしましょ❗️
事が事だけにグループのメンバーも分かってくれると思います❗️
分かってもらえないなら友達ではないと思いますが…

• キキララ

キキララ

その友達には、昔から酷い事言われたりされたりしてるので、もう潮時です。
    子供に何か言われたら嫌ですしね!

気も楽になるだろうし、友達に話してみます!

• 1月24日