※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が最近怖がりで、何に対してもすぐ「怖い」と言います。テレビなどにも怖がり、母親にくっつきます。この原因について相談があります。

1歳8ヶ月の娘が最近何に対してもすぐ「怖いっ(><)」と言うようになりました。
どうしても言うことを聞いてくれない時に、おばけが来るよ~怖いよ~って言ってしまってたのですが
そのせいなんでしょうか、、、
何気ないテレビとかに向かっても
なぜか怖いって言って私のところにくっつきに来ます。
そういう方いらっしゃいますか😣💦?

コメント

若は

うちもその頃は怖いからって丁度一年前に話してました。鬼は怖いんだよとかって話していたからってだと思います。
もっと頭良くなると、、鬼はどうしてか怖いかとかはなすし、夜は寝ないと鬼が来るねとか話してきます。でもあんまり備え付けてのはなしは良くないと思いますよ。

• かぴい

かぴい

そうなんですね😣
    結構みなさん経験あられるのです
    ね!
    鬼とかオバケとかそういうのに頼らず何か別の方法で教えるようにすればよかったなと今更ながら後悔してます、、、

• 1月23日
R♡

言うこと聞かない時に鬼くるよ〜とか怖いよ〜って言ってしまったせいで私の娘も怖い怖い言ってました、、今もたまに怖いと離れませんwwwこれ怖くないよ〜とか、このおもちゃいいなーとか言って気をそらせればいつも通りになります、、😋❤️

• かぴい

かぴい

私も何に怖いと言ってるのか分からないのでどれが怖いの?て聞いて指さしたらそれは怖くないよ!といつも言ってるんですがそれでも変わらず怖いって言います(´・_・`)
    かわいそうなことしたなって反省してます……💦

• 1月23日
SK Mama★

1歳9ヶ月の息子が、事ある事にこわいと言います。同じ境遇で少し安心しました(笑)

きっとあまり意味はわからず言ってるんじゃないかなぁ~

• かぴい

かぴい

私もあんまり意味はわかってないのかなとも思ってましたがやっぱりそうなんですかね~!
    それだといいんですけど、、、
    私も同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました( ̮ˆ̑ )

• 1月23日